2010年12月18日

真冬だよ〜

IMG_0943.JPG

突然真冬になった札幌です雪
今日はず〜っと雪雪


IMG_0945.JPG

寒いけどちっこ…


IMG_0944.JPG

寒いけどボール〜


IMG_0946.JPG

やっぱり足冷たい…
真冬になってもお散歩がんばります猫(足)


さて今日は夜に英会話教室クリスマスパーティーですクリスマス


IMG_0951.JPG

サワークリームケーキ上


IMG_0952.JPG

ハムときのこのケークサレ上
張り切って焼いてみました〜るんるん


IMG_0953.JPG

オーブンのそばでルビーはいつもこんな顔
美味しい匂いの前でめをうるうるさせちゃってる顔(イヒヒ)


IMG_0954.JPG

もちよりクリスマスパーティーの模様は次回UPするかも〜?

ニックネーム ウミガメ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

かさつく季節

IMG_0853.JPG

みなさん季節の変わり目お肌の調子はいかがですか?



IMG_0852.JPG

ルビーのお肌は最悪ですあせあせ(飛び散る汗)
かっさかさで黒ずんでふけはでるしぼそっと皮膚ごと毛が抜けるの


IMG_0857.JPG

こんなのレディとしてありえないでしょ犬(泣)
後ろ足のつけね辺はすっかり毛がぬけちゃって
お外の寒さに耐えられないあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0866.JPG

他はいたって元気なんだけどママと病院に行ってきたの
だってこのままはげはげになったら恥ずかしくて外に出られないでしょあせあせ(飛び散る汗)
女の子なのに犬(泣)



IMG_0859.JPG

毛の状態を顕微鏡で調べてもらったら細菌とかカビとかではなかったよ
病院でだしてくれたシャンプーで週1〜2回洗ってくださいって



IMG_0860.JPG

犬の細胞に近い成分が入ってる…ふ〜ん
保湿もあって抗菌作用…なんだか効きそうね



IMG_0867.JPG

さっそくママに洗われました
ルビーシャンプー嫌いなんだけど美容のため?
クリスマスまでにつやつやすべすべになってやるexclamation×2

ニックネーム ウミガメ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

春よ来い

IMG_0134.JPG

ルビーです!
やっと歩道の雪がなくなって暖かくなったのに
昨日からまた雪が降りました
雪が降ったら寒いけど
ふわふわの雪はルビー大好きです



IMG_0127.JPG

こんな感じで走り回っちゃいます


IMG_0131.JPG

けどやっぱり芝生の上でそろそろ走りたいな


IMG_0139.JPG

早く春が来ますように


おまけ

IMG_0138.JPG

昨日の夜ママはうちから歩いて3分くらいの
サッポロ珈琲館でアコーディオンのコンサートを聞いたんだって
ここの前はルビーもよく通るけどわんこは入れないんだ
古い洋館風でライブも素敵だったてママがゆってたよ
ルビーも一緒にいければいいのにな…

ニックネーム ウミガメ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ルビーは見た!

P2030001.JPG

最低気温がマイナス12度になった節分の日の札幌で
ルビーはすごいものを見ました目



P2030002.JPG

お散歩の帰りにママがおやつを買ってくれるってゆうから
1FのATOMさんへよったの



P2030003.JPG

奥に何かいる…
で…でかい…あせあせ(飛び散る汗)




P2030012.JPG

ルビーこんなに大きな生き物を見るのは初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
ボルゾイさんというそうですexclamation
狩猟犬だそうですがまさかルビーのこと狙ってる??
ルビーとはあまりにも違い過ぎで本当にびっくりしました目



P2030013.JPG

やっぱりルビーの鼻はつぶれすぎ?
ニックネーム ウミガメ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ルビーの一日

皆さんはお休みの日、何をして過ごしますか?
今日のルビーの一日は…

P1290003.JPG

みなさんルビーです!
今日はママがお休みだったの
午前中にママが「病院にいくよ!」って…
「病院」って聞いたことあって確か外に行くはず
だからよろこんで外に飛び出したの顔(笑)


P1290005.JPG

うちから歩いて行ける病院に行くみたい
お外は寒いけど楽しいな黒ハート


P1290006.JPG

だんだん病院が近付くとルビー気付いたの
「病院」ってひょっとしてルビーが嫌いなあの「病院」?



P1290007.JPG

ルビー1か月に一度近くの犬猫眼科に行ってるの
今日は良好だったので次は2か月後でいいんだってかわいい
雪って眼に優しいのかな雪



P1290009.JPG

おうちに帰ったらお昼寝眠い(睡眠)
ルビー熟睡するとしばらく起きないよ



P1290010.JPG

午後はtentenにルビーのごはん買いに行ったの車(セダン)
ルビー車でお出かけの時はいつもゲージに入ってるの
新しい車がちょっと不安でずっとママのこと見てたんだ



P1290012.JPG

ルビーのごはんはいつも「bosch」のなんだけど
今日はいつもと違う味のにしたみたい
ルビーの皮膚にもっといい味のらしいの
夕ごはん楽しみだなエサ



P1290013.JPG

ルビーもママもtentenが大好きなの
tentenにくるとお店の人がおやつくれたりするんだよ
こんな風にルビーは一日を過ごしました
みなさんはどんな一日を過ごしましたか?

ニックネーム ウミガメ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ホームパーティー

DSCN2529.JPG

;今日はルビーも知ってるママのお友達がおうちに遊びに来るんだって


DSCN2523.JPG

ホームパーティーだからごちそう作るのかと思ったら
お散歩がてら手羽先屋さんにお買い物



DSCN2527.JPG

ママ最近手抜きじゃない?



DSCN2532.JPG

まるちゃん久しぶり〜るんるん



DSCN2533.JPG

まきちゃんそれなあに?いい匂いがするね


DSCN2553.JPG

グアムのおみやげの石けんなんだってるんるん
こないだ食べたスイカの形してるからおいしいかと思ってかじっちゃった
けど石けんは食べれないからよいこはまねしないでね顔(イヒヒ)



DSCN2550.JPG

デザートはママが唯一手作りしたフルーツゼリー黒ハート
けどちょっととけてた…顔(汗)




DSCN2548.JPG

ルビーとっても眠かったんだけどみんなが楽しそうで
美味しそうな匂いもするし絶対寝ないってがんばったexclamation




DSCN2549.JPG

おかげでポップコーンもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
パーティーって楽しいなあ




DSCN2556.JPG

みんなをお見送りしたらもう睡魔にはかてなくて
ぐ〜っすり眠い(睡眠)
今日はみんなに逢えてとっても楽しかった〜
また遊びに来てね

ニックネーム ウミガメ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

120%元気

DSCN2351.JPG

今日はママとルビーの大好きな「前田森林公園」にきました顔(笑)



DSCN2352.JPG

ルビーはパピーの頃からここで遊ぶのが大好きなの黒ハート
その頃仲良しだったボーダーコリーっていう大きくて足が速〜い犬と
一緒に走ってたダッシュ(走り出すさま)
足の速さは負けなかったのGood
だからルビーパグだけどとっても足が速いのよダッシュ(走り出すさま)



DSCN2349.JPG

ここに来たらいっぱい走っちゃうダッシュ(走り出すさま)
ママ早くボール投げて投げて〜揺れるハート




DSCN2347.JPG


ルビーこないだお腹の横にできてたいぼ?みたいのとる手術したのあせあせ(飛び散る汗)
だからここに来るのはすごく久しぶり黒ハート
いぼを取った時は恐くて痛くて何がなんだかわからなかったけど
今は元通り元気いっぱいだよかわいい




DSCN2354.JPG

楽しくて楽しくて
久しぶりにこんなに笑っちゃった顔(イヒヒ)



DSCN2343.JPG

変な顔してみんなのことも笑わせちゃお顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ママの誕生日

DSCN2025.JPG

今日はママの誕生日なんだってプレゼント
いくつになったかはゆっちゃだめって…ゆえない歳ってことね
今年こそ結婚するってゆってるけど去年もゆってたし…
もし結婚してもルビーが1番にかわりはないよね?




DSCN2029.JPG

最近朝明るくなるのが早いからうきうきしちゃってかわいい
毎朝5時半にママを起こしちゃうの顔(イヒヒ)
で散歩から帰ったらまた寝るの眠い(睡眠)




DSCN2030.JPG

今日はママの誕生日だからきっといいことあると思ってたの
けどこっちの方向はもしや…




DSCN2032.JPG

ルビーが大嫌いな病院に連れてこられたのあせあせ(飛び散る汗)ママひどいよ〜
おまけにいつもの眼の検査の後狂犬病?のワクチンも打つってあせあせ(飛び散る汗)





DSCN2033.JPG

注射が打たれた記憶はまったくないけどとにかく終わったわ
ルビー病院にくると恐くて興奮しちゃって
生あくびはでるはくしゃみはでるはで大変あせあせ(飛び散る汗)
今度は今流行りのマスクしてこようかな
鼻水とびちっちゃった顔(イヒヒ)




DSCN2034.JPG

おうちに帰ったらバタンキューよ
あ〜疲れた疲れた



DSCN2035.JPG

今日はルビーは安静にしてなきゃいけないって
なのにママったらtentenに行くってゆうの
ルビーのごはんがなくなったってゆうからしょうがないな




DSCN2037.JPG

tentenの外ではドッグランで遊んでる子達がいっぱいいたの
けどルビーはあんな風にみんなで遊ぶのがにがて…
だからママとベンチで見学
それにしてもどしてうちのお散歩バッグはフレンチブルなのかしら?
お鼻の辺りは似てるけど他は全然ちが〜う犬(怒)
ちょっと納得いかないのよね…



DSCN2038.JPG

夜はママったらお外に焼き鳥食べに行くって…
普通誕生日にはケーキ食べたりするんじゃなかったかな?
いちご狙ってたのに…
まったく…明日はチームテストなんだから早く帰って来てねexclamation

ニックネーム ウミガメ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする