2009年05月23日

虫よけスプレー

最近さらに早起きになり昨日は5時起き…
お散歩に行ってお弁当作っても仕事までまだまだゆっくり出来ます顔(ペロッ)


DSCN2094.JPG

そろそろ札幌も蚊の季節四葉
ドッグスクールでは虫がいっぱい飛んでたしあせあせ(飛び散る汗)


DSCN2101.JPG

そこでアロマ虫よけスプレーを作ることにしましたグッド(上向き矢印)
以前「わんちゃんのアロマ講習」で作ったことはありましたが
自分でアロマオイルを買って作るのは初めてかわいい


DSCN2096.JPG

用意したアロマオイルは「ペパーミント」と



DSCN2100.JPG

「ユーカリレモン」グッド(上向き矢印)
どちらも虫よけ効果ありexclamationとてもすっきりしたいい香りでするんるん
他にもシトロネラやゼラニウムも虫が嫌いな香りです

作り方は50mlのスプレー容器にエタノールを5ml
アロマオイルを5〜10滴(私はペパーミント3滴ユーカリレモン5滴)をまぜ
精製水を45ml入れてよ〜くふって使いまするんるん
超簡単でした顔(ペロッ)


DSCN2103.JPG

容器にルビーのシールを貼って出来上がり〜るんるん
自分もルビーも一緒に使えるし体にもよさそうでしょexclamation
虫よけしながらまた練習がんばるぞ〜犬(笑)

ニックネーム ウミガメ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アロママッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ペットマッサージセミナー

アロマスタジオジュエルさん
「ペットマッサージ・アロマセミナー」に行ってきましたるんるん

DSCN0881.JPG

今回は10時〜17時までの講座です顔(ぷんっ)
ルビーちゃんとおりこうにしてられるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCN0890.JPG

午前中はペットマッサージについて
ツボやリンパの流れ等を勉強しましたるんるん


DSCN0889.JPG

20か所のツボを教わりましたが覚えるのが大変そうです
ルビーと一緒に復習しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0884.JPG DSCN0893.JPG 

先生のモデル犬のジュエルちゃんと一緒に参加のリラちゃんるんるん
もう一人アメコカのパヤちゃんが参加(写真が上手く撮れてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

いつも満員で12名位だそうですが今回は4名のみるんるん
みんなとってもおりこうにしてましたよ〜グッド(上向き矢印)

DSCN0894.JPG  DSCN0895.JPG

途中ランチとデザートもついてました揺れるハート
わんちゃんのおやつももらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0897.JPG

このおやつexclamation私が以前作ったチーズスティックに似てる様な…



DSCN0905.JPG

午後からはペットアロマセミナーグッド(上向き矢印)
ルビーが一番好きだったのは前回同様ペパーミントの香りでした顔(イヒヒ)
そういえば私が歯磨きするといつもぺろぺろしてましたもん顔(汗)

DSCN0904.JPG

いろんなアロマの香りの効用を教えてもらいながら
今日はペパーミントとスイートオレンジとローズウッドを入れて
アロマスプレーを作りました黒ハート
スイートオレンジは気持ちを明るくする作用があるそうで
姉が飼っているアッシュ君にかけちゃおうかな顔(イヒヒ)

もう一つはイランイランのアロマオイルかわいい
イランイランは逆に気持ちをやわらげてくれるそうですかわいい


DSCN0887.JPG

長時間に渡るお勉強でルビーもいつの間にか寝ちゃいました眠い(睡眠)
ルビーがいてこそ出来るお勉強でするんるん
これから少しずつマッサージとアロマの勉強をするつもりです

DSCN0907.JPG

最後に今日習ったツボマッサージるんるんるんるん
それなりに気持ちよさそうにしてましたよ〜
パグちゃんの気持ちよさそうな顔ってたまらない顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アロママッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする