2012年09月16日

JKCまたも不参加

春のJKCにひきつづきまたやっちゃいました(汗)
朝雨がすごかったので不参加にしたら意外とやんだみたいで…
なんだかやる気のなさがあらわれてます(反省)

DSC_0108.JPG

最近はお仕事が疲れ気味でぜんぜんアクティブじゃないんですよね〜
もっと体力つけなくちゃGood
夕方は涼しかったので前田森林公園まで行ってきましたよるんるん
来年はルビーは8歳だからアジリティはどうだろな〜

ニックネーム ウミガメ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

JKC北海道西アジ!

恵庭で行われた北海道西トレーナーズクラブの大会に行ってきましたあ猫(足)


531384_320788641349284_1609646265_n.jpg

朝はいい天気で暑くなるのかと思いきや曇り
ルビーと私的には走りやすい涼しい(寒い?)天気でしたダッシュ(走り出すさま)

今日は3走ダッシュ(走り出すさま)
ではまずビギナー2をどうぞ下



今年初の公式戦exclamation
10人中の4位入賞しましたGood
わ〜い入賞なんて久しぶり黒ハート

続いてアジリティ1度下



やった〜るんるん一度も練習してないのに26人中12位で完走しましたダッシュ(走り出すさま)
シーソー、スラロームも練習しないでも完璧ぴかぴか(新しい)
ルビー天才か??と思いきや
最後のジャンピング1度では3つ目の障害で逆飛び〜あせあせ(飛び散る汗)
失格しました(汗)
アジリティ1度の時に同じ感じのハードルがあって
ルビーは自ら外回りして通過してたのに
私が内回りさせようとしたら失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)
ルビーのくせ見たいのを覚えておかないと(なにせ練習してませんからあせあせ(飛び散る汗)

でも久しぶりにルビーと走ってと〜っても楽しかったです顔(ペロッ)犬(笑)
顔見知りのわんこちゃん達や初めて見るわんこちゃん達もかわいかった〜
2度って難しいな〜とか(私とルビーには関係ない世界?)勉強にもなりました

8月にはアジ走り放題に参加して練習するぞ〜猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

JKC欠場

土曜日は恵庭でJKCの大会でした

DSC_0044.JPG

ビギナー2も入れて3回走る予定でしたが
なんだか朝から雨模様だったのと私のコンディションが悪かったのとで
欠場してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お昼頃恵庭に行ってみたらすこぶる天気がよく
「あ〜頑張ってくればよかったな…」って後悔後悔
ルビーはすこぶる調子がよく
「なんで今日走らないの??」
って顔してました(ごめんねルビー)
会場に行ったら「どうしたの?」って欠場を心配してくれたみなさん
ありがとうございますかわいい
Tシャツもわざわざ取りに行っていただいてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
3度を見てまたやる気がわいてきましたGood

IMG_1928.JPG

今日はルビーのうっぷんをはらすべく前田森林公園で走りまくりダッシュ(走り出すさま)


IMG_1931.JPG

元気いっぱいさをアピールしてくれたので


IMG_1929.JPG

夏の大会は気合いをいれて頑張りマッス猫(足)


IMG_1926.JPG

恵庭の道の駅でかったクリスマスローズ
こんなにいっぱいで380円でしたかわいい
恵庭って犬にも花にもやさしい感じでするんるん
ニックネーム ウミガメ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

スラローム練習

来週にJKCの大会を控え、今年初!アジリティの練習に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1914.JPG

先日の練習会でうまくいかなかったスラロームを特訓
(といってもそんな長くはやりませんが(汗))
ルビーやる気だけは満々でわんわん吠えながらスラローム練習
最後の方で抜けなくなったところで終了顔(イヒヒ)


IMG_1917.JPG

ちょうどミニピンのバジルちゃんが練習に来ていたのですが
(と〜ってもなつっこくてバジルちゃん大好きです)
ルビーがうるさすぎてすっかり練習の邪魔をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜顔(泣)


IMG_1915.JPG

シーソーは怖そうながらもちゃんと出来てましたねGood
アジリティって本当に難しいな〜って思うのが
その年によっても犬のテンションも違うし
練習いっぱいやって効果が出る時もあれば
やらない方がいい時もあったりすると思うんです
今年はやりすぎない!ことに決めている私顔(イヒヒ)

IMG_1918.JPG

暑くなったところで退散ダッシュ(走り出すさま)
帰りのアイスがご褒美だよ〜るんるん
ニックネーム ウミガメ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

今年初のアジリティ

WISE DOGさん主催のアジリティ練習会に行ってきましたGood
今年初exclamationしかも練習いっさいしていない(汗)
イベント的な練習会でたっくさんのワン子達が参加してました犬(笑)

P1000023.JPG

まずはビギナー1に挑戦猫(足)
ビギナーの割にコースがとっても長くルビー走りきれるか?と思ったけど
元気に完走ダッシュ(走り出すさま)
吠え声も相変わらずであせあせ(飛び散る汗)すみません…


次はジャンピング1度です下




スラロームでひっかかってしまいましたが
なんだか今年も元気いっぱいです(笑)


IMG_1898.JPG

興奮さめやまぬルビー(汗)
今月26日のJKCに向けてスラローム練習するぞ猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

けんちゃんCUP 2011

札幌ドッグスクールの謙吾先生主催の毎年恒例
「けんちゃんCUP」に行ってきました猫(足)


IMG_1604.JPG

と〜っても楽しかったよ〜顔(笑)
もう来年はここに照準を合わせて練習しようかと思いました顔(イヒヒ)
途中に無料ゲームがあってそれがまたおもしろかったexclamation

ルビーはノービス2、無料ゲーム、JP1、AG1、ノービス4と
5回も走ったよダッシュ(走り出すさま)



IMG_1606.png

そしてハードルをいっぱい落としたにもかかわらず
JP1で3位をゲットGood
入賞は久々ですよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_1608.JPG

商品はオプデスコンペ500円割引券です
これ欲しかったんだ〜来年はオプデスもがんばるぞ
そしてノービス4で賞金ゲット1度でいいからしてみたい顔(イヒヒ)

お昼には温かくて美味しい豚汁を出して頂き
スタッフのみなさんありがとうございました黒ハート
また来年も楽しみにしていま〜すかわいい
ニックネーム ウミガメ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

けんちゃんカップに向けて

今週末は札幌ドッグスクールさんの恒例「けんちゃんカップ」です猫(足)

IMG_1600.JPG

アジリティはやっぱ気合いが大事exclamation×2


IMG_1602.JPG

今日はトンネルで気合いをいれました顔(イヒヒ)


IMG_1601.JPG

写真だとわかりませんがすごい速いんです
私は追いつきません…(汗)ボーダーみたいです


IMG_1603.JPG

けんちゃんカップやったるで〜Good
どうかお天気良くなりますように!
ニックネーム ウミガメ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ハードル練習

とうとうやってしまいました顔(笑)


IMG_1568.JPG

前田森林公園でハードル練習です上
ルビーはなんと自分のハードルもってるんです(2本も顔(イヒヒ)


IMG_1570.JPG

思った通り大喜び顔(イヒヒ)
それじゃあ始めるよ〜Good


IMG_1572.JPG

どんどん飛びますダッシュ(走り出すさま)
このハードル!本当はバーの長さがもっと長いんですけど
ルビーの大きさならこの幅でも十分!(荷物減らしたって訳です顔(イヒヒ)


IMG_1564.JPG

一応ロングリードつけてるし大丈夫なはずexclamation
ハードルを跳ぶのって結構疲れるみたいなので
そんな長い時間はやりませんが…


IMG_1563.JPG

この調子で苦手なハードル克服するぞ〜猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

JKC北海道ブロックアジリティ

今日はJKCのアジリティ大会でしたexclamation
今年最後の公式戦(結局3回しか出なかったあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1499.JPG

夏の大会から全然練習していないルビー
(やる気はあったんですが暑くてねあせあせ(飛び散る汗)=やる気ないってことか?)
先日はスクールで練習中に逃亡したしどきどきでしたが

ルビーは試合が好き黒ハート
練習嫌い(たぶん)顔(汗)

小雨降る中めっちゃハイテンションでした猫(足)
AG1はせっかく2番目の障害のロングジャンプをスムーズに飛んだのに
4番目の障害のトンネルで私のハンドリングミスたらーっ(汗)
失敗するといつも「あ〜ここでかあ〜あせあせ(飛び散る汗)」とコースの落とし穴に気づきます(汗)

JP1はトンネルの入り口なんかドロドロだったのに
しっかり完走ダッシュ(走り出すさま)27人中完走18人中の17位でした顔(イヒヒ)
びりじゃないぞ〜Good

今回カメラ担当の母がちょっと失敗しちゃって画像なしなんですが
ルビーは全然練習してないのに、ハードル以外完璧だったんですよ猫(足)
ハードルを克服すればもしや来年は…?


IMG_1501.JPG

1度が終わると雨がどんどん降ってきてかわいそうでした
みなさん風邪などひかれませんように!
そして私たちはいつもの恵庭の道の駅でお買い物るんるん
これぜ〜んぶで800円也Good安い!


IMG_1502.JPG

今年のアジ公式戦は終わりましたが
ルビーは今年はとっても調子がよく元気いっぱいなので
練習は雪が降るまで楽しもうと思います
毎年恒例の「けんちゃんCup」があれば出たいなかわいい
「けんちゃんCup」で賞金Getが夢ぴかぴか(新しい)
来年はオプデスも出たいけどチームテストに受かる気がしない…
ノービスでもいっか顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

トンネル復活!

今日から札幌は雨が続くみたいですね雨
午前中のスケート教室の後雨が振る前にお散歩〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1497.JPG

行く途中すでに雨がぱらぱら降り出したけど
前田森林公園でなんとかお散歩?
いえいえ今日はアジトンネル遊びです顔(イヒヒ)
ドッグスクールでテンション0だったルビーをテンション100にする方法上



IMG_1498.JPG

ここでアジリティの大会をやったら間違いなくルビー優勝ですGood
暑くてもなんどもなんどもトンネルをくぐりボールをとりに走る走るダッシュ(走り出すさま)
しかもその速いこと猫(足)
今度はハードルももってきちゃおかな(さすがに叱られるかな?)
しばらくはここでアジ練ですexclamation
ただ今日は蚊がすごかったあせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行く方は虫除け必須ですよ猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

アジリティ好きなはずなのに…

今日は午前中にスケート教室るんるん午後にはアジリティの練習猫(足)
スポーツウーマンの私ですGood
スケート教室はもうビギナーコースではありませんよ〜顔(イヒヒ)
今月で絶対バックのクロスをマスターしたいexclamation



IMG_1491.JPG

ところでアジリティですが
ルビーはまたトンネルに引きこもったり
車の方へ逃げて行ったりです…
夏の大会の前まではあんなに楽しそうにやってたのにな〜
原因を考えてみたら結構あります

1 暑い晴れ(今日は曇ってましたが走るとルビーはっはしてました)
2 太った犬(泣)(150g程太ったため体が重くてかったるい?)
3 ハードル練習でリードを私がもってひっぱって飛ばせた


おそらくですが3が一番の原因なきがしますたらーっ(汗)
ルビーは首引っ張られるのが大嫌いなのに
私の失敗です顔(泣)



IMG_1492.JPG

それでもせっかくきたからリードをつけて脱走しないように練習はしました
ハードルはやっぱりやみたいなんだけど
スラロームは何度でもやってましたよ(大興奮で…)


IMG_1493.JPG

帰るよexclamationってゆったとたん眼がきらきらしちゃって
一目散に車に走って行きましたダッシュ(走り出すさま)

あ〜どうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに18日はJKCの大会です(汗)


IMG_1494.JPG

帰りのコンビニでアイスを食べる眼は輝いてました顔(汗)
ここでアジリティを嫌いにさせるわけにはいかないexclamation
大会もあるのでとりあえず練習は続けます猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

JKC夏!北海道大会

恵庭で行われたJKCのアジリティの大会に出場して参りました〜猫(足)


IMG_1386.JPG

昨日の大会は一日中雨雨
出場したみなさんお疲れさまでしたあせあせ(飛び散る汗)
風邪など引かないでくださいね
ルビーは今日1日だけ出場ですGood

まわりにはわんちゃんや飼い主さん達がい〜っぱいでも
競技が始まってわんわんと聞こえても
ルビーはキャリーケースで寝てます眠い(睡眠)
たいしたもんじゃい顔(汗)


それではさっそくアジリティ1度
クロアチアのアレン マルコビックさんのコースを
ルビーの走りでどうぞ下



母とまわりの声とルビーのさけびと共にお楽しみいただけましたでしょうか?顔(イヒヒ)
ルビーがスタートしたと同時に他のわんちゃんが吠えること吠えること
誠に申し訳ございません(ぺこりあせあせ(飛び散る汗)

さて今回スモールクラスは33わんも走りダッシュ(走り出すさま)
ルビーはなんと11位でしたよ〜顔(笑)
小雨の降る中がんばりました犬(笑)



IMG_1387.JPG

調子にのっていどんだジャンピング1度は私のハンドリングミスで失格〜バッド(下向き矢印)
この失敗を忘れず秋にまた挑戦しますexclamation×2
そんな感じで今日もアジリティに燃えたルビーでした〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ウミガメ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

練習日和と思ったら?

真夏日が続いていた札幌ですが今日は雨が降り気温が下がりましたねるんるん
そこで猫(足)「今日はアジ日和!」と思い雨あがりの午後に練習に行きました車(セダン)


IMG_1373.JPG

元気にハードルを飛んでいたルビーですが?
この新品の青いトンネルから出てこなくなっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
新しいトンネルがそんな気持ちいいのかな〜?
ちょっと湿度が高いから休憩?
芝生がぬれてるのがやだった?


IMG_1374.JPG

一度むりやりひっぱりだしたんですが
練習してるうちにまた入ってしまい
そしてとうとう出てこなくなりました〜顔(泣)
「おいで!おいで!」なんど叫んでも駄目顔(汗)
本人何かいやなことがあったのでしょうね…
出たと思ったら一目散に車まで一人でいっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
普段私から離れることがないので、私もショック…
ルビーに嫌われた…(涙)

涼しくていいかな?と思ったけど
ぜんぜん練習になりませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫か?JKC…



話は変わりますが、一ヶ月のスケート教室が終了しましたるんるん
DSC_0008.JPG

今日は午前中に自主練習に行きましたよ〜Good
習い始めた頃よりはず〜っとうまくなっちゃった顔(イヒヒ)
次の9月の教室まで練習しますGood
夏のスケートリンクは涼しくて快適ですよ黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

JKCまであと一ヶ月

あっという間に次のアジリティの大会まで一ヶ月となりました猫(足)
先日はビギナーに出場しましたが、7月の大会はちゃんと1度にでまするんるん
ビギナーは楽しくて大好きです
札幌ドッグスクールさんであった方と
ビギナー3とか4とか5とかまでレベルがあったらいいですね〜
なんて話してきましたが、どこかでやってくれないかな顔(イヒヒ)


IMG_1361.JPG

今日はスタート前に待つ練習をしてみました
今日はたったの3秒くらいまてたかな?顔(イヒヒ)
待ってると走り出した時のテンションがもっと上がるみたいです
次回は5秒待てるようにがんばりますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウミガメ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

2011JKC北海道ブロックアジリティー

恵庭で行われたJKCの大会に行ってきました!
全然練習してないルビーはビギナー1と2に出場してきましたよ顔(イヒヒ)

またもや天気予報がはずれて朝から霧というか小雨が降りそうな天気
しかも寒い…

そんな中久しぶりのルビーの走りはどうなるのか??

ビギナー1の走りを母が撮ってくれた画像でどうぞ!


元気に完走!
6人中4位で入賞でした!
思ったよりスピード出てたぞ!


続けてビギナー2!


ビギナー2どうでしたか?
8人出走中6位で入賞しましたGood
ハードルを落とす事も無く、何よりもやる気満々なとこがよかった!

なんだかビギナーって楽しいぞ!

今年はいっぱい練習して次は夏のJKCに出場するぞexclamation×2


ニックネーム ウミガメ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ジャンプの修正

あっという間にあさってがJKCのアジリティの大会ですexclamation


DSC_0003.JPG

ビギナーに出場とはいえ、母にもっかい位練習しとけば?といわれ
今日も札幌ドッグスクールさんへ行ってきましたGood
ルビーはハードルを跳ぶタイミングが悪くなって
足やおなかをハードルにぶつけて、ハードルが不得意になってます
そこでexclamation今日は思いついて、ルビーと一緒に私もハードルを飛んでみた猫(足)
すると私がジャンプするタイミングでルビーもジャンプするんです
これはなかなかいい方法かも?


DSC_0005.JPG

汗かく位がんばってしまいました
帰りのアイスは美味しかった〜
けどルビーは6.45kgと太りぎみです(汗)
ちょっとダイエットも必要ですね顔(イヒヒ)


DSC_0007.JPG

ジャンプの修正といえば、フィギュアスケートの真央ちゃんみたい
実は今日から私、フィギュアスケート教室に通い始めました顔(イヒヒ)
子供の頃習っていたのですが、みなさんとってもレベルが高く(汗)
けどとっても楽しかったです
姉が誕生日プレゼントに作ってくれた「森Girl風バッグ」に
新品のスケート靴を入れて黒ハート
ルビーとともにアスリート目指しますexclamation×2
ニックネーム ウミガメ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ビギナーで出場

今日今年初めてアジリティの練習に行ってきました猫(足)


IMG_1298.JPG

札幌ドッグスクールさんのアジリティグランド上
午後からいいお天気になりました晴れ


ハードルが一番低いとこよりも低い状態でジャンプの練習下


IMG_1295.JPG

IMG_1296.JPG

IMG_1297.JPG


実は来週の土曜日がJKCの大会ですexclamation
ルビーはぜんぜん練習してないのでビギナーコースにだけ出場します顔(イヒヒ)
秋の大会ではアジリティのコースで完走してみせるぞ〜Good


IMG_1299.JPG

練習がんばりました〜
アジリティの時はおいしいおやつをもってくるのですが
なんとからすがリュックからルビーのおやつ(鹿肉)を奪い去り
食べられちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
恐るべし山のからす…
ニックネーム ウミガメ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

けんちゃんCUP2010

札幌ドッグスクールの謙吾先生主催の恒例
「けんちゃんCUP」に行ってきました〜るんるん


IMG_0868.JPG

最近気温が低い日が続いてましたが
今日はいいお天気でフリースだけで外にいれる気温でアジリティ日和晴れ


IMG_0870.JPG

10日位前にはここは雪に埋もれてたそう雪
でもスタッフさんの必死の努力でグラウンド復活したそうです


IMG_0869.JPG

雪のせいでやはり練習不足のルビーあせあせ(飛び散る汗)
今日は練習のつもりでノービス2にも出場し3席GETGood
JP1とAG1は失格バッド(下向き矢印)
私のハンドリングも悪いしルビーはハードルが高くてかったるい感じ?
でも苦手のシーソーやタイヤは一発オッケーでしたよexclamation



IMG_0873.JPG

ここにおやつあるはず
走り終わるとおやつにしか興味なし顔(イヒヒ)



IMG_0872.JPG

スタート前では相変わらず大興奮のルビーでしたが
みなさん暖かく見守ってくれてありがとうございました黒ハート
久しぶりにアジ犬達を見れてテンションUPグッド(上向き矢印)
またみなさんと出場出来るようにがんばりますexclamation
来年はオプデスにも出れたらいいな〜
みなさんおつかれさまでしたかわいい
ニックネーム ウミガメ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

今日も練習

今月仕事が激忙しい毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
早出に残業の日々で疲れがとれな〜い顔(泣)


ですが猫(足)
仕事の疲れでお休みの日に寝てばかり〜眠い(睡眠)なんて絶対しない顔(ぷんっ)
だってお休みの日の為に働いてるんですからるんるん


今日もくたくたの中午前中は英会話教室パンチ
午後はアジリティの練習に行ってきましたGood


IMG_0797.JPG

スクールの周りはすっかり紅葉紅葉
天気がよくて走るとちょっと暑いけど風が冷たくて練習日和四葉
今日はスクールの先生がショートコースを作ってくれたので
バーを一番低くして久しぶりにコース練習しましたよ犬(笑)



IMG_0798.JPG

この調子で毎週練習してけんちゃんCUP目指しま〜するんるん

ニックネーム ウミガメ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

けんちゃんCUPに向けて

久しぶりに札幌ドッグスクールさんに行ってきました


IMG_0794.JPG

夏の間暑くてまったく練習していませんでした顔(汗)
11月に札幌ドッグスクールさん主催の「けんちゃんCUP」に向けて
今日から練習しま〜すGood
アジリティの公式の大会は今年は1回しか出ませんでした
仕事が忙しく休みが取れなかったのもあるけど…

やっぱりルビーはルビーらしく走ることにしましたダッシュ(走り出すさま)
今日は1時間の練習でルビーはくたくたあせあせ(飛び散る汗)
けどとっても楽しそうでした黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする