2016年04月26日

今年初めての旭山公園へ

札幌も桜が咲き始めました桜
今日は新しいリードと首輪を初めてつけてルビーと私が大好きな旭山記念公園へ
今年初めていってみました車(セダン)

image1.JPG

札幌が一望出来る素敵な公園でするんるん

image3.JPG

ルビーも大喜び顔(イヒヒ)
景色はいいしきれいだし
今日はわんこをお散歩している人&犬がちらほらいるだけで
本当に静かでした

image2.JPG

ここの桜はまだつぼみで
たぶんゴールデンウィークには咲きそうです桜

ニックネーム ウミガメ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ルビーの新しい首輪とリード

今日は朝から強い風邪が吹いたり、時折あられのようなのが降ってきたり
気温も寒い日でしたあせあせ(飛び散る汗)

image1.JPG

でも基本的にルビーは晴れ女猫(足)
雨が降っていてもお散歩にでたらやんでたり
今日も小雨の中車で公園にいったら着いたとたんにやんで
お散歩が終わって車に乗ったら雨が降ってきた顔(イヒヒ)
晴れ女ルビーですGood

image2.JPG

ルビーのお誕生日プレゼントが届きましたるんるん
新しい首輪とリードです黒ハート
なんとカエルさん柄顔(イヒヒ)
似合いそうな気がして。。
お天気のいい日に付けてお散歩に早くいきたいな顔(笑)
ニックネーム ウミガメ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

11歳のお誕生日

ルビーは今日で11歳です黒ハート
元気な11歳を迎えることが出来ましたexclamation×2

image1.JPG

昨日は気温は低かったけどよいお天気晴れ
雪がとけて初めてルビーはちょっと足をのばして知事公館まで行きましたダッシュ(走り出すさま)

image2.JPG

でも知事公館は冬期間はクローズで4月29日まで入れません

image3.JPG

ルビーはどうしても知事公館の公園に入りたかったのか
広い知事公館の周りをぐるっと一周しましたあせあせ(飛び散る汗)
雪が融けてからの一番長いお散歩になりましたるんるん

image11.JPG

昨夜は一日早いけどお誕生日ディナーGood
馬肉ミンチのごはんに大興奮で立ち上がったルビーでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

クロッカスが咲きました

気温が上がるとあ〜っという間に雪が融けて今日はタイヤ交換も終了Good

image2.JPG

今日もくんくん匂いをいっぱいかぎながらお散歩してたルビー顔(イヒヒ)
春になって一番に咲くのはクロッカスですねかわいい
これからどんどんお花が咲いてくるので楽しみだな猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

春の香り

日中気温が10度くらいになり晴れ
すっかり雪がとけました顔(笑)

image2.JPG

ルビーは暖かいのと道ばたの草などが顔をだしているのが嬉しいので
今年初小一時間のお散歩をしましたるんるん

image12.JPG

いろんなところに春の香りがいっぱいらしい顔(イヒヒ)

image11.JPG

時折とまってひなたぼっこかわいい
私はまだダウンをきてお散歩ですがルビーには丁度よい気温みたいでした猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ルビーは来月11歳

すっかり雪がとけて歩道も出てきて春っぽくなってきました四葉
ルビーは春を感じているのか元気いっぱいGood

image2.JPG

家の中でもボールであそうぼうと誘ってきます
たいていはボールをくわえたまま冷蔵庫の前に行って
ボールを落としておやつくれって言うのですが顔(汗)

image1.JPG

今日は絶好調で遊んでました顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

久しぶりのやちだも公園

雪解けがいっきに進んでいて歩道はアスファルトが出ています猫(足)

image13.JPG

まだまだ暖かいとはいえませんが。。
ルビーを誘って以前よく行っていたやちだも公園までお散歩に行きました
ゆくみちがトリミングショップさんの方向なので
ルビーはシャンプーと思ったのか急に方向転換して走り出したり顔(イヒヒ)
でもやはり久しぶりの公園は嬉しいらしくたくさん匂いをかいでました
パグちゃんの女の子にも出会えて嬉しかったな〜揺れるハート

image11.JPG

めずらしく3連休だったのでルビーはお散歩連れてかれざんまいでちょっとお疲れ?
私がお休みだとますます甘えん坊になるルビーでした黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

10歳のおひなまつり

今日は雛祭りですねかわいい
ちょうどお休みだったので今日はルビーと久しぶりにtentenへお買い物に行きました車(セダン)

image3.JPG

ルビーはtentenさんの美容室に連れてかれるのかと思ったのか
入る前にちょっと躊躇してましたあせあせ(飛び散る汗)
でも抱っこして試食のおやつを食べさせたら落ち着いたみたい顔(イヒヒ)

image2.JPG

以前はよくtentenさんにお買い物に行ってたのですが
ルビーがtentenさんの床が滑るらしく抱っこしなきゃ行けなくなり
年に数回しかいかなくなってしまったので
今日は買いたかったベジタフーを大人買いGood
栄養のあるおやつの方がルビーの鼻のかさかさも治るかと思って。。

image1.JPG

夜ご飯はいつものごはんにおひな祭り風お花のクッキーをトッピング
また手抜きでした。。顔(汗)
ニックネーム ウミガメ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

やわらかい陽射し

最近は札幌も朝6時前にとっても明るいし
陽射しがやわらかく暖かく感じます

image12.JPG

ルビーもお散歩のときの寄り道が多くなった感じ

image11.JPG

日陰は寒いですけど日向は心地よい感じでした

image1.JPG

連休の時くらいしかお料理するきにならない私ですが
今日はこんないに大きな金時芋を買いました

image2.JPG

スイートポテトにしようと思ったのですが
つぶした時点でまるめてルビーのおやつも作りました顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

Happy Valentine

明日はバレンタインデーですね黒ハート
私は今日がお休みでしたのでルビーにバレンタインプレゼントるんるん

image32.jpg

いちごのマーブルクッキーかわいい

image41.JPG

手作りは出来ませんでした。。
でも美味しそうに食べてました顔(笑)

image1.JPG

今日は気温がぐーんと上がりお外は雪が融けてべちゃべちゃでしたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも愛犬ちゃんと楽しいバレンタインデーを過ごして下さいね猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ドッグフードで豆まき

今日は節分ですねるんるん
朝はちょっと胃の調子が悪かったルビーですが午後から治ったので
豆まきならぬドッグフードまきをしてみました顔(イヒヒ)



いつもは実家で姉のわんこちゃん達とやってるんですが
今日はおうちでルビー食べ放題でした顔(イヒヒ)
これで鬼はそとへ福はうちへやってきますね猫(足)

image1.JPG

元気なルビーですが最近また鼻の皮膚がかぴかぴになってます
皮膚病だと思うのですが以前病院にいっても亜鉛のサプリをくれただけだったんです
加湿器とか買った方がいいのかな?
ニックネーム ウミガメ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ルビーのカレンダー2016

1月も後半に入った所でようやくルビーのカレンダーができました顔(イヒヒ)

image1.JPG

3月には雪が融けてたんだな〜とか梅林、海、美瑛、いったな〜とか思い出して
今年もいろいろ出かけなきゃ車(セダン)
楽しみになりました
カレンダーはままちゃんにもプレゼントプレゼント
ニックネーム ウミガメ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

遅いお正月休み

年末年始はお休みが元旦のみだったルビーのまま。。
気づけばもう3年間年末年始は元旦のみがお休みです顔(泣)
今は年末年始じゃないexclamationと思い込ませて頑張りましたがやっとやっとお正月風お休みがやってきた顔(笑)
待ってました4連休黒ハート
ルビーとまったり過ごしてますimage11.JPGるんるん

今日はもう3日目でした
ルビーのシャンプーを自前でしてご褒美に大きな魚のおやつを食べてるとこ顔(イヒヒ)

お外はここ数日すごく気温が低くてマイナス6度とかなので
お散歩も家の周りを急いで歩いてくる感じです

image1.JPG

シャンプーの後は風邪引かないように暖かくしてね黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

おひげカット

新年最初のトリミングに行きました。
今年もATOMさんにお世話になります!

image1.JPG

おひげカットですっきりです。
炭酸泉のおかげで毛がふっさふさ黒ハート
最近やたらと甘えん坊さんです顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

HAPPY NEW YEAR 2016

明けましておめでとうございまするんるん
ルビーと私は実家で新年を迎えましたぴかぴか(新しい)
実家にはしょっちゅうルビーと泊まりに行くのですが美味しい料理が出てきたり
初詣に連れて行かれたりちょっといつもと違う感じ

DSC_0058.JPG

実家近くの神社へ母と姉と姉の2わんと一緒に初詣にいきましが
お参りの列でルビーをだっこしていると腕が筋肉痛にあせあせ(飛び散る汗)
ルビーちょっとオーバーウェイトです顔(イヒヒ)
ルビーの分もお賽銭を入れて引いたおみくじは「大吉」でしたGood

image1.JPG

実家では姉のわんこもいるし忙しく過ごすので夜になるとこんな感じ
でもルビーには私以外にも母や姉や姉のわんこちゃんという家族がいて
実家でもしっかりくつろいでいて
なんだか嬉しいひとときでしたかわいい

今年もどうぞルビーの絵本に遊びにきて下さいね黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ありがとう2015年

今年も残すとこあとわずかですね猫(足)
1年間ルビーの絵本に遊びに来ていただいたみなさま
ありがとうございましす黒ハート

image1.JPG

今年前半はお腹の調子が悪くて心配なルビーでしたが
わんにゃん検診で異常なしとわかり
秋頃からは絶好調でするんるん
月1回の炭酸泉入浴のおかげで毛がふっさふっさの為
最近のマイナス5度の朝も寒がらずお散歩に出かけますダッシュ(走り出すさま)
フードを途中で変えたおかげで食欲旺盛Good
最近はとどまるところなくいつもおやつくれくれ状態です顔(イヒヒ)
飼い主の私もルビーとの朝夕のお散歩のおかげで風邪もひかず過ごせました

みなさま良いお年をお迎えくださいねかわいい
ニックネーム ウミガメ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ルビーのクリスマス2015

Merry Christmasクリスマス

クリスマスみなさん愛犬ちゃんと楽しく過ごしてますか?

image13.JPG

ルビーの今年のクリスマスプレゼントはいつもお世話になっているPochiさんの
おやつ詰め合わせるんるん

image1.JPG

最近同じおやつばかりだったのでいろいろ入ってていい感じ

image21.JPG

サーモンのおやついただきましたあ

image12.JPG

クリスマスディナーは?
今年もまたいつものフード&レトルト鹿肉あせあせ(飛び散る汗)


でもこんなに美味しそうにたべたよ〜顔(イヒヒ)
最近のルビーは食欲が恐ろしい程旺盛です顔(汗)

image11.JPG

昨日まで雪が融けてなかったのに
気づけば今日は吹雪でした。。。
ルビー絶好調のクリスマスで嬉しいな黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

冬のお散歩始まる

雪が降っては溶け降っては溶けが続いてますが
雪が降ってもルビーは毎朝毎晩お散歩です雪

image1.JPG

雪の白さの中で目立つ黄色いマーク
ルビーは黄色い場所を見つけてにおいを嗅ぐのに大忙し

image3.JPG

今年の冬ももちろん裸族ですGood
炭酸泉ケアのおかげで毛はふっさふっさで全然寒くなさそう顔(イヒヒ)

image2.JPG

さすがに家の周りを歩く短いお散歩ですが
このおかげで私もルビーも風邪引かず過ごしてまするんるん
ニックネーム ウミガメ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

新しいパジャマ

パジャマと言ってもルビーはお洋服大嫌いな裸族です顔(イヒヒ)
新しいパジャマを買ったのは私猫(足)
というのもふと、地味で可愛くないパジャマを着てていいのか?
と思いついたんです顔(イヒヒ)

image2.JPG

もこもこパジャマ黒ハート
超あったかいですGood

image1.JPG

ルブーは私がお仕事に行くときは必ず私の脱ぎ捨てた服を枕に寝るのですが
今日はさっそくもこもこパジャマを枕にしてましたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

新しいラグマット

ルビーの発情期も終わったようなのでラグマットを新しくしました

image2.JPG

突然自分の匂いの着いたラグマットが消え
新しいラグマットになるとルビーはちょっと不安になるみたい猫(足)

image1.JPG

前回のラグマットは固いし色がなんとなく好きじゃなく。。
お部屋が明るくなるように白っぽいラグを買いたかったのですが
金額などの都合で(笑)ブラウン系にしたところ
これがいい感じ黒ハート
お部屋が落ち着いた雰囲気になったし
ルビーの抜け毛も目立たないぞ顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする