2016年09月10日

雨の連休

昨日も今日もくもり時々雨雨

image11.JPG

そんな昨日はtentenさんでお買い物〜車(セダン)

image12.JPG

ルビーのフードを買いにいったのですが
最近買い始めたBuleというフードの粒が大きいねと姉に指摘され
よく探したら小型犬用のがありましたるんるん
超小型犬用と書いてあったのですが普通の小型犬のももしかしたらあったのかな?
そして最近お太りになったルビーのダイエットのため
フリーズドライ納豆!
母にも重い重いと言われてます顔(汗)

image2.JPG

今日は朝は晴れたり曇ったりで旭山公園に行ったのですが
夕方小雨の中お散歩に出たら途中スコールにになってしまい雨やどり
また小雨になったので帰れました
ルビーは小雨くらいならへっちゃらみたいですGood

ニックネーム ウミガメ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

今日から6連休

念願のお仕事お休み6連休がやってきました〜顔(笑)
特別旅行などの予定はなくルビーとまったりする予定です猫(足)

image1.jpg

お休みと言えばうちから車で近いので旭山記念公園へ行くのですが
今日は展望台の後ろにある橋を渡って森林ウォーク

image2.JPG

森の家というのがあって以前にもきたのですが
この木材のいのしし?オブジェにどうしても近づかないルビー顔(イヒヒ)
この公園の管理をしているおじさんなどとも顔見知りになるほどよく来てます

image3.JPG

今日は残念ながら夕方かから雨雨
明日はルビーとtentenさんにフードを買いに行く予定ですが
とりいそぎなくなったのでちょっと高級フードを買ってみました
サーモンだよるんるん
明日の朝喜んで食べてくれるかな〜
ニックネーム ウミガメ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

仲良し家族

お仕事が遅くなる日などしょっちゅう実家にルビーを連れてお泊まりに行くのですが

image1.JPG

姉のワン子ちゃん達とすっかり仲良しさんで
特にワイアーのカリンちゃんとは食欲の関係で意気投合して
並んでおやつせがんだりして顔(イヒヒ)
この日は姉が夜不在だったので私のお布団に全員集合し
みんなで一緒に朝まで眠い(睡眠)
私も3わんに囲まれて幸せな一晩でしたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

新しいフード

久しぶりにフードを変えてみましたるんるん

image2.JPG

少し前にtentenさんに行ったときに宣伝の方が来てて
今まで入ってこなかったアメリカのいいフード!
鶏肉メインで骨などは入っていなく加工された肉とかは使わない
穀物などが少ないグレインフリー
そのときは買わなかったのですが先日買ってみました
ルビーはとても気に入ったみたいでがつがつ食べてます顔(イヒヒ)
ただtentenさんまでいかないとかえないのがちょっと不便
よりよいフードをいろいろ試してみようかな

image1.JPG

やっと発情期が終わったようで
ATOMさんで炭酸泉やら髭カットやらしてもらって
きれいになりましたかわいい
ニックネーム ウミガメ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

雨の日のお散歩

台風が札幌にも影響を及ぼし朝からずっと雨です雨
朝は一時小降りになったので近くの公園まで車でお散歩に行きました
というのもルビーはお家の中でいっさいトイレをしないのです。。顔(汗)
朝公園であった柴ちゃんとそのご両親も小雨の中おうちでトイレをしないからと
言ってました。

image1.JPG

夕方本降りの雨の中、家の裏の並木道まで抱っこしてルビーを木の下へ連れて行き
帰りは意外と自分で歩いて帰るというので
傘はさしてあげてましたがトイレをちゃんとすまして帰ってきました
もっと若い頃はぬれるのが大嫌いで
雨の日は絶対歩かなかったんですが
数年前から雨大丈夫みたいです猫(足)


image2.JPG

雨でつまらないせいか、今日は新しい寝方を考えたみたいでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

夏日

ここ数日札幌も暑い日が続いていて日中は30度近くになってます晴れ

image2.JPG

早い時間に木がたくさんある公園に行けば風が心地よく
の〜んびりお外を満喫出来る所が札幌の素敵なところ
今週はずっと30度になるみたいでさすがに日陰のない所にはいけないけど
こんなのんびり散歩も楽しいです

image1.JPG

おうちはクーラーで快適
ルビーは発情期になり少しまったりしているようなしていないような
お外にいくと匂いをたくさんかぎたいみたいです
おうちにいると常に私のそばにいます顔(汗)
ニックネーム ウミガメ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

夏の前田森林公園

最近は日中夏日になる札幌です晴れ
朝は涼しいのが札幌のいいところ
そして今日は曇り空で涼しい午前中に前田森林公園へ行きました車(セダン)

image2.JPG

ここにくるのは久しぶりですが
着いたとたんにテンションアップグッド(上向き矢印)

image4.JPG

ボール投げてよ〜って
11歳ですが元気に走り回りましたダッシュ(走り出すさま)

image1.JPG

日陰の草むらを遠ていたら名前がわからない虫が
草から現れてちょっと嫌でしたが
奥のポプラ並木にはいなかったのでそこでゆっくりお散歩

image3.JPG

鴨さんがいっぱいいました〜
虫が少なくなったらまたこよう〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ウミガメ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

知事公館の素敵なお庭

今日もいいお天気です晴れ
でも空気がさわやかで日陰に入れば全然暑くありません
これぞ札幌の夏Good

image1.JPG

今日も知事公館の公園まで行きました!
公園というかここはお庭四葉
きちんと管理されているので芝生もとってもきれいなんです

image2.JPG

草は冷たいしルビーも気持ち良さそう顔(イヒヒ)

image3.JPG

大きな木がたくさんあって
今日もリスを見ました目

image4.JPG

ルビーとしばし立ち止まったり
わんちゃんとご挨拶したり
ゆっくりこの素敵なお庭散歩を楽しんだ日でしたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

真っ青な空

やっと夏っぽくなりました晴れ
気温も上がってきていいお天気です。
旭山記念公園に行ってみたら空が近くて真っ青です
草も濃い緑で夏って感じGood

image2.JPG

まだ8時頃に行ったのでまだ気温はそれほどあがらず
そして誰もいない中かしきりでお散歩でした顔(イヒヒ)

image1.JPG

今日はATOMさんでシャンプー&炭酸泉もしました
相変わらず炭酸泉の威力で皮膚は良好、毛はふっさふさ猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

夏の日素敵な公園で

お休みといいお天気がやっと一緒にやってきました晴れ

ルビーと知事公館の公園までお散歩に行きましたるんるん

image1.JPG

開園時間より少し前についてしまって門の前でまっていたら
お掃除のおじさんが入れてくれましたGood
いい天気です晴れ

image2.JPG

木がたくさんあるので木陰もたくさん
の〜んびりしばし立ち止まったりしてルビーも気持ち良さそう
とっても奇麗な公園です

image31.JPG

今日はルビーがにがてなシュナウザーちゃんにあったのですが
13歳でと〜っても大人しいので近づく事ができました

image32.JPG

こちらはおやつちょうだいといってるとこ顔(イヒヒ)

image33.JPG

夏の日は木陰があるこの素敵な公園でのんびりお散歩ですかわいい
ニックネーム ウミガメ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ルビーのボールペン

今日は雨が降りながら風が吹いて霧雨が舞っているような変な天気でしたあせあせ(飛び散る汗)
丁度tentenさんから10%offのはがきが来てたので
今日はルビーとお買い物に行きました車(セダン)

image1.JPG

ルビー的には嫌だったと思うのですが
お買い物するとルビーのグッツを作ってくれというサービスがあったのでつい。。

image2.JPG

撮影した写真はルビーのボールペンになりました〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ウミガメ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

久しぶりの暖かい日

どんより雨ばかり続いて雨曇り
6月なのに半袖さえ着れない寒い日々。。
今日はやっと晴れ間が見えて少し気温も上がりました晴れ

image2.JPG

ということで旭山記念公園へ行きました車(セダン)
今日は珍しく一番上の方へ登ってみました
ごらんの通りいい景色で札幌を見渡せます

image3.JPG

裏側はこんなに緑がいっぱい
日曜日のせいかワン子ちゃん達の団体さんがお散歩していて
ルビーはちょっとひいてました。。顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

木原健太郎さんソロコンサート

釧路出身のジャズピアニスト!木原健太郎さんのソロコンサートが
6月4日土曜日、札幌エルムホールであります黒ハート
ジャズピアニストさんですがオリジナルの曲はと〜っても心暖まる
カフェで流れてたりする曲。。

ELM6_4.jpg

ゴスペルの方達との演奏もあるみたいです。
エルムホールはとても音響が良いらしく素敵なピアノ演奏を聴けるはず
車でいけるので是非行きましょうるんるん
開演は16:30です。

13315809_1046254878802653_8470037695298910665_n.jpg

ルビーは木原さんの演奏を聴いて育ったと言っても過言ではありません顔(チラッ)
なので優しい子に育ったと思う親ばかです猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

血液検査ok

今年もフィラリア&狂犬病予防注射の時期がやってきました猫(足)
昨日高橋動物病院さんへ行ってきました。
ルビー久しぶりの病院です。

image1.JPG

2014年の12月に血便が出て病院に行った以来
たまにう◯ちがゆるくなってしまうことはあるけど1日で治っちゃうくらいで
昨日フィラリアのお薬をもらう際に腎臓や肝臓の具合も見れる血液検査をして
結果は異常なしでしたGood
よかったよかった黒ハート
しいていえば病院に行って疲れてしまい今日は寝てばかり眠い(睡眠)
狂犬病の予防注射もしたので安静になってよかったかな?
ニックネーム ウミガメ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ツツジの季節

今日は雨予報でしたが結局降らず曇り
午前中は風が強かったですが寒くもなくるんるん

image1.JPG

ルビーは風がちょっとくらい強くても全く動じませんので顔(イヒヒ)
知事公館の公園まで行ってみたら目
と〜ってもきれいなツツジが咲いていましたかわいい
今はいろんなお花が咲いていてお散歩が楽しいですね

image2.JPG

かわいいパピヨンちゃんにあったら飼い主さんがルビーを赤ちゃん?
って聞いてきましたがルビーはほんと若く見られる事が多いんですよ顔(ペロッ)
ちびっこの頃から太らないように気をつけてたら
11歳になっても意外とスリムちゃん?

image3.JPG

こちらは実家での一枚。。
実家に行き過ぎるのでルビーはすっかり姉のわんちゃん達と仲良しです黒ハート
今年新調した羽毛布団が大人気Good
ニックネーム ウミガメ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

5月の暑い日

昨日と今日は5月なのに27度位に気温が上がりましたね晴れ
札幌ではこの時期珍しい気温の高さ目

image21.JPG

昨日は出張帰りに中島公園の園芸市にいったのですが
日中だったので暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

image3.1JPG.JPG

ルビーは今年初の夏日を体験しました顔(イヒヒ)

image1.JPG

今日も暑くなるというので朝早くに旭山公園へお散歩に行きましたよ

image3.JPG

うちの近くにあるマロニエの並木もこの暑さで一気に開花かわいい

image4.JPG

赤い花がとても奇麗ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ウミガメ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

前田森林公園の桜

7連休中東京へ一泊遊びに行きましたがあとはず〜っとルビーと一緒るんるん

今日は今年初めての大好きな前田森林公園へ行きました車(セダン)

image12.JPG

なにせルビーはこの公園が大好きで
着くとボールをなげろなげろと大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

image2.JPG

11歳ですがこんな楽しそうな顔して
ボールを追いかけて走りながら大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)
まだまだ元気に遊べるねGood

image13.JPG

この辺は少し気温が低いのでまだ桜が咲いてましたよ桜

image11.JPG

ちょっと風が強くてもまったく気にせず顔(イヒヒ)
かもさんにご挨拶
緑の中で私もルビーもとっても楽しいお散歩でした四葉
ニックネーム ウミガメ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ペットシッター

今日から7連休ですGood
7連休の1日目はペットシッターでしたるんるん

image14.JPG

といっても姉のわんこちゃんのカリンちゃんのシッターです
カリンちゃんは今週足の関節のところが化膿して大きな風船みたいに膨らんでしまい
病院に行ったらつぶれていて、血がでてしまっていて治療中なのですが
日曜日から毎日消毒に行かなくてはならず
今日は私がおやすみということで病院へ連れて行くシッターさんです

image13.JPG

実家へはしょっちゅうルビーと泊まりに行くので
カリンちゃんともしょっちゅう逢ってますが
二人きりで行動するのは初めてぴかぴか(新しい)
車の中でとりあえずリラックスするためクッキーをあげたらばくばく食べてました顔(イヒヒ)


image12.JPG

病院ではプルプル震えてましたがカバンが大好きなので
カバンに入ると少し安心するのかな?
と〜っても静かにしてよいこちゃんでした

image11.JPG

無事シッターを終了し実家へお届けすると
食欲満点のカリンちゃんはそく台所へ
足も痛くないみたいですねるんるん
明後日またシッターをすることになりました

image1.JPG


Good

ルビーは午前中に今年初めての知事公館へ行きました四葉

image2.JPG

梨の花が咲いていましたが残念ながら桜はほとんど散ってしまってます

image3.JPG

7日間たっぷりルビーと楽しみます黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

Shopping Day!

ゴールデンウィークの数少ないお休みの今日は
桜の下のお散歩を期待していたのですが
なんと時折あられが降ると〜っても寒い日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな時ちょうど届いたtentenお買い物10%オフインビテーションはがき顔(イヒヒ)

image1.JPG

ルビーのおやつ&フードをまとめ買いGood
最近なにかしらまとめ買いをするのがマイブームるんるん
しょっちゅう行く訳ではないし長い眼で見れば安い時にたくさん買った方がお得猫(足)
tentenさんではルビーは何度もかわいいかわいい言われて幸せものでした黒ハート

でも次のお休みは晴れればいいな〜晴れ
ニックネーム ウミガメ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

エミュ肉と新しいお散歩バッグ

今週は給料日でしたのでルビーにおやつを買ってあげました犬(怒)

image11.JPG

エミュというのはダチョウの小さい感じの動物らしいですが
とても栄養がありヘルシーな食べ物らしく
網走産のエミュをルビーはばくばく食べました顔(イヒヒ)

image2.JPG

春なのでお散歩バッグも新調Good
なにせ使用頻度が高いのですぐによごれてしまいます顔(汗)

image1.JPG

陽が当たる場所は気持ち良さそうにしばしひなたぼっこをしてましたかわいい
ニックネーム ウミガメ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする