2017年06月03日

雨の日は大きな木の下で

ルビーの毎朝毎晩のお散歩コースにはマロニエの並木路ががあって
毎年この時期に赤い花を咲かせるのを楽しみにしていますかわいい

image3.JPG

1週間位前の写真ですが天気もよくて奇麗に咲いてました

image4.JPG

この路大好きです

image2.JPG

ところで今日は午後から雨
そんな時は大きな木がある公園へ行ってお散歩です
大きな木は傘の代わりになって雨にぬれずにお散歩できる
木って素敵です

image1.JPG

今日はATOMさんでシャンプー&炭酸泉もしてもらいました
なんと牛タンのおやつを頂き超うれしいルビー
牛タンなんて。。わんこのおやつでもあるんですね!

ニックネーム ウミガメ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

今年初旭山公園

よい天気が続いている札幌かわいい
あったか〜いかわいい

IMG_2490.jpg

今年初めて旭山公園へ行きました車(セダン)
まだ八重桜が咲いていてもう少し早くくれば満開だったのかな桜

IMG_2492.jpg

札幌市内を一望ぴかぴか(新しい)
ここはきれいに整備されていて本当に癒されます

IMG_2497.JPG

入り口に「熊出没注意」の看板がありちょっとびびりましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウミガメ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

今年も梅林へ行きました

毎年恒例になった平岡公園の梅林散策へ今年も行きました車(セダン)

image1.JPG

今年は梅の開花が遅かったようで
予定していた5月3日はまだ未開花
5月10日やっと白梅八分咲きとのことで行ってきましたるんるん

image2.JPG

あいかわらずわんこちゃん連れがいっぱいで嬉しかったです
あと台湾人風の観光客の一団もいてルビーはなぜか人気者黒ハート

image13.JPG

毎年晴天にはなかなかならないのですが
今年はちょっと薄曇りで梅ソフトを食べれる気温ではありました
梅ソフトは梅の香りがとってもして美味しいんですよ猫(足)

image21.JPG

毎年行っているのでルビーもこの場所を覚えていて
着いたら大興奮でした
久しぶりにいっぱい歩いたので帰りはちょっと足下が疲れ気味あせあせ(飛び散る汗)

image22.JPG

12歳ちゃんですからねるんるん
無理せず今年もいろいろ出かけたいな
ニックネーム ウミガメ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

八紘学園の農産物販売所

今日は平岡公園の梅林に行こうと思っていたのですが
今年は昨日開花宣言はしたもののまだ全然咲いていないあせあせ(飛び散る汗)
そこで母から聞いていた八紘学園の農産物販売所に野菜を買いに行きました

image1.JPG

札幌ドームのすぐ近くの広大な農業の学校の中にあります
丁度雨がやんだばかりでお散歩はあまりできませんでしたが
周りには広場や時期になるとショウブの花を見る事ができるとか

image2.JPG

地元産の新鮮な安い野菜や果物やここの牛さんからとれた牛乳もありましたるんるん
遠くの道の駅にいかずとも楽しめる場所を見つけました
今度はショウブの花の頃に行きたいな〜
ニックネーム ウミガメ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

知事公館の公園開館

今日は1ヶ月以上ぶりの2連休でとっても楽しみにしてましたるんるん
ルビーにも今日は知事公館の公園に行こうねってテンション高くゆっていたら
お散歩に行く路めずらしく走り出しダッシュ(走り出すさま)

image11.JPG

冬期間クローズしているこの公園は4月29日からまた開館しています
ルビーは行き先を知っていたかのように開館2分前に到着Good

image12.JPG

人工ですが小川も流れる本当に素敵な公園です

image13.JPG

ツタが巻き付いた素敵な大木

image21.JPG

桜が咲いていました桜

image2.JPG

ルビーは私のことが以心伝心だとつくづく思います
12年も一緒にいますからね
私がうきうきするとルビーもうきうきするようです顔(イヒヒ)

image3.JPG

ここの桜は葉が花と一緒に咲く桜のようで
なんだかいい感じ
満開でこれて嬉しかった〜

image4.JPG

ルビーはとにかく匂いをいっぱいかいで
いい空気をいっぱいすってゆっくり楽しみました

image23.JPG

ああ、あの建物に住みたい黒ハート
くらいこの公園が好きです黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

楽しいお散歩の季節

今月はパソコン教室に行っていたので習い事のはしごあせあせ(飛び散る汗)
お休みの日はスーパーに行く時間もない感じでした
なぜなら夕方までに帰ってルビーと一緒にいる時間を作らなきゃ猫(足)

image1.JPG

そんな中だんだん札幌も暖かくなり衣替えをしました
ルビーにまいてみたらライオンみたいになりました顔(イヒヒ)

image2.JPG

ルビーにはほどよい暖かさでお休みの日のお散歩時間が長くなり
5月からはパソコン教室も終了しルビーとのお散歩楽しみまするんるん

image3.JPG

ルビーは食欲満点Good
元気いっぱい黒ハート

image4.JPG

ですがやっぱり12歳なので長いお散歩の後は爆睡です眠い(睡眠)
ニックネーム ウミガメ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ルビー12歳の誕生日

明日4月13日はルビーの誕生日です黒ハート
明日はお仕事なので1日早い今日ルビーのお誕生日をしましたバースデー

IMG_2354.jpg

あいにく今日は冬に戻ったような寒い天気台風
なのでごちそうのみあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2353.jpg

今日はいつもと違う無添加無着色イタリアンレシピ ツナ Schesirというブランド
イタリアンというから買ってみたらmade in タイでびっくり目
ルビーが美味しそうに食べてたのでよしとしました猫(足)

IMG_2355.jpg

プレゼントはおやつ〜

IMG_2356.jpg

本当はルビーの首輪につける迷子札にしようと思っていたのですが
私が今自己啓発?でパソコン教室に行ってていろいろな習い事もあり
時間がなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
4月でパソコン教室は終わるので5月からいっぱいお散歩だよ〜るんるん

IMG_2359.jpg

ということでケーキも既製品顔(汗)

IMG_2361.jpg

ルビーはカステラが大好きなので
さくらカステラ食べました黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

雪がとけたよ

やっと歩道や道路の雪がとけましたるんるん

IMG_2337.jpg

春を感じてルビーもお散歩時間がながくなり
これから楽しい季節になります四葉

IMG_2339.jpg

雪が融けてお散歩中はいろいろな匂いをチェックしなきゃいけないので
ルビーは大忙し顔(イヒヒ)

IMG_2340.jpg

今日はATOMさんでシャンプー&炭酸泉をしてもらい
また毛がやわらかくふっさふさになりました
いい香りぴかぴか(新しい)
ニックネーム ウミガメ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

春分の日

今日は天気予報が最高気温8度晴れ
いいお天気で歩道はほとんど雪が無くなりましたるんるん
ルビーも暖かさを感じてちょっと遠くまでお散歩に行くというので
久しぶりにちょっと長いお散歩でしたかわいい
これからお散歩が楽しくなる季節ですね四葉

IMG_2311.jpg

ところで今日は春分の日でしたね
雛祭りにはお店が混んでてコンビニ桜餅で済ましていたので
今日は一久大福堂でふんわり美味しいおはぎとうぐいすもちを買いました

IMG_2312.jpg

3日前くらいにすごい下痢りんになったルビーなのですが
病院にいかずともおかげさまで治ったみたいで
取り戻すべく食欲満々
うぐいすもちとおはぎを少し食べちゃった顔(イヒヒ)
大喜びGood
ニックネーム ウミガメ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

新しいフード

先週の土曜日に熱がでて最悪な風邪をひいてしまいあせあせ(飛び散る汗)(私が)
ルビーのフードをtentenさんに買いに行けなかったので
マルヤマクラスに入っているドギードゥーさんのフードを買いました

IMG_2273.jpg

こないだいただいたサンプルをもりもり食べてたので
その中でもサーモンが入ったフードにしてみました
オーガニックとグレインフリーがポイントです
フードはルビーが小さい頃は変える時には少しずつ混ぜてとか
本に書いてある通りにしてたのですが
胃腸も丈夫になった今、フードが変わってもお腹を壊すような事はなしGood
たまに新しいのに変えてあげた方が喜んでいます猫(足)

IMG_2285.jpg

こちらはお散歩から帰ってぶた耳を食べてるとこ顔(イヒヒ)

IMG_2278.jpg

札幌も最近は暖かくて道路が出てきましたるんるん
ルビーはお散歩のとき必ず近所のセブンイレブンの前にいって
中に入りたそうに眺めます顔(汗)
ニックネーム ウミガメ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ひな祭りの日

今日はおひな祭りでしたかわいい
英語で言うと「doll's Festival」らしいです桜

IMG_2252.JPG

あいにく札幌のお天気は朝は気温が高くてべちゃべちゃあせあせ(飛び散る汗)
日中は風が強くて雪が吹雪モード顔(汗)

IMG_2261.jpg

うちの娘ちゃんには特別ディナーを用意上
こちらもドイツ製

IMG_2258.jpg

なにせこのウェットフードが大好きです黒ハート



IMG_2264.JPG

桜餅も食べましたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

お部屋の模様替え

遅いお正月休みということで7連休中でするんるん
釧路へ一泊旅行へ行きましたが後の日はルビーとずっと一緒揺れるハート

IMG_2225.jpg

ずっと買いに行きたかったルビーのヒアルロン酸目薬を買いにも行けました
ルビーの眼は黒い膜見たいのが着いてる箇所があるので
これ以上ひどくならないようにねexclamation

IMG_2228.jpg

今日はATOMさんでシャンプー&炭酸泉もしてもらいました
数日前にかゆそうにしてたので急遽お願いしました
毛がふっさふっさですぴかぴか(新しい)

IMG_2227.jpg

連休中にお掃除やらお部屋のプチ模様替えやらをしていて
ここにある引き出しを捨ててこの場所をルビースペースにしようと考え中顔(イヒヒ)
ルビーは普段私のベッド(=ルビーのベッド)の上や自分のベッドの上ですごすのですが
ルビーのキャリーケースやおうちのような場所がないのです
いらないかな〜って思ってたけど、屋根のある空間があった方が安心するかなとか
とにかくふわふわで居心地良い空間を作ろうと思ってまするんるん
お休みもあと一日ですが、ルビーは私がいつもいるので安心顔になってます
お散歩も明るいうちに行けるし
あ〜もうお仕事に行きたくなくなりました顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

Happy Valentine 

昨日はバレンタインだったのですが実家にいたので
お休みの今日ルビーにバレンタインのディナーをあげました黒ハート
でも朝からルビーはお腹が痛かったみたいで絶食あせあせ(飛び散る汗)
午後でかけて夕方帰ると板の間で下痢ちゃん目
本当にお腹が痛かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
普段家の中ではトイレをしないのですが
ちゃんと板の間を選んでしてて偉い猫(足)

image22.JPG

バレンタインディナーは明日にしよかな〜と思ってた所が
マドレーヌをあげたとたんに食欲が復活るんるん

image11.JPG

朝から何も食べてなかったのに
鹿肉のフードをトッピングすると元気に食べ始めました黒ハート

image1.JPG

最近はまってるドイツのフード

image2.JPG

せっかくなんで型抜きしてのせてみましたかわいい
ニックネーム ウミガメ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

暖かい週末

久しぶりに土日休みの週末いいお天気でした晴れ
今朝早朝6時すぎ頃お散歩に行ったらもう明るくなってきてました
つい先日までは真っ暗だったのですが
これが立春なんですねかわいい

image2.JPG

気温がプラスだったので暖かく感じるらしく
ルビーはいつも早歩きでささっとお散歩してたのに
この二日間はゆっくりとたくさん匂いをかぎながらお散歩してました

image1.JPG

近所の並木道の木にはすずめがいっぱいとまっていて
暖かい日をぴーぴーと満喫してるようでした
節分は特別なことはしませんでしたが
ルビーには美味しいフードを買ってきてあげました
次に美味しいフードを食べれるのはバレンタインかな黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

おもちゃの洗濯

ルビーのマイブームはおもちゃを加えて冷蔵庫の前まで持って行きおやつをもらうこと

image2.JPG

おやつをもらうために自分のもってるおもちゃをどんどん運びます顔(汗)
今日はそのおもちゃ達をお洗濯しましたるんるん
またどんどん運ぶんだろうね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

雪の塀

今年はとても雪が多く道路沿いに山盛りに積もってました
数日前に排雪が入ったらしく道路は広くなりました

image2.jpg

道路両脇に高く積もった雪の上の部分だけを上手にカットして
雪の塀になってましたexclamationすごい目
除雪のプロフェッショナルGood
これで見通しもよくなりましたるんるん


image1.JPG
私がお休みの日は明るいうちにお散歩も行くしルビーも何かと忙しくて
夜は爆睡です眠い(睡眠)


ニックネーム ウミガメ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

実家でお留守番の時

一昨日の早朝から東京へ出張で飛行機
昨日の夜に帰ってきました飛行機
朝一便で行くので4時半起きだしとてもとても疲れるのですが
今年度の出張はひとまず終了です顔(笑)
そして出張のときルビーは実家のままちゃんちでお留守番します

image4.JPG

たまに精神的にだと思うのですがお腹がくうくう鳴って
ご飯を食べなくなるときがあるのですが
今回は絶好調Good
わがまま放題だったらしいです顔(汗)

image3.JPG

基本的に床がすべるのがいやなので(本当はすべらない床なんです)
絨毯と絨毯のあいだが歩けないから抱っこしろ とか
抱っこしてほしいからソファにあげろ とか
おやつくれ とか
いちいち命令するらしく顔(汗)

image2.JPG

ルビちゃんが一番わがまま〜あせあせ(飛び散る汗)
と叱られます。。。
そんな中でもままちゃんはいつもルビーと寝てくれたり
お散歩につれってくれたり
感謝感謝です黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

新しいベッド

今日はtentenさんにルビーの歯磨きをしてもらいに行きました車(セダン)
天気もよくて道路もスムーズで絶好のお出かけ日和でした
毎月1回はtentenさんで歯ブラシで歯磨きをしてもらおうと思っていて
毎月4日と28日はシニアでーで歯磨き半額らしいので
来月はそこをめがけていこうかな〜顔(イヒヒ)

image1.JPG

ルビーが歯磨き中ベッドを物色して目
冬用のあたたかそうなかわいいベッドを見つけてしまいました猫(足)
迷ったけどtentenポイントが貯まっていたので買っちゃった上

image2.JPG

さっそく自分のベッドになってましたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

マイナス8度のお散歩

昨日と今日は過去一番位な冷え込みでした雪
風はないからまだよかったかもですが早朝の気温はマイナス9度位

image2.JPG

そんな極寒の中でもルビーは朝と夕方(夜)にお散歩に行ってます
しかも裸族Good
こんな寒い中お洋服を着てないのはルビーと柴犬ちゃん達くらいではないでしょうか?
ルビーもこれだけ気温が低いと小走りに近くを一周して帰りますが
ぶるぶるしたりはしないので大丈夫
でも足が冷たすぎるとびっこ状態になるのでそのときは抱っこしてあげます
マイナス6度くらいになる日中なら頑張って歩いてましたダッシュ(走り出すさま)

image1.JPG

そんな気温の中最近毛がぬけるな〜と思いシャンプーすると
すごい毛が抜けてました
冬の間も毛は生え変わるんですね猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ルビーのカレンダー2017

今年もルビーのカレンダーを作りましたるんるん

image1.JPG

私と母の二人分ですけど顔(イヒヒ)
ルビーとの一年を振り返ることも出来ます黒ハート
ルビーは11歳ですが今の所とっても元気で
そりゃ走り続けたりはしませんがダッシュ(走り出すさま)
おもちゃで遊んだりお散歩は1日3回いっちゃったり猫(足)
今年もルビーの写真をいっぱい撮らなきゃカメラ

image2.JPG

こちらはつい先日のままちゃんちでの写真
ルビーとアッシュ君は特別仲良しではなく
いつもちょっと距離を置いてる感じなのですが顔(イヒヒ)
お互いに眠すぎたのでしょうか?
同じお布団で寝てました眠い(睡眠)
微妙な距離はキープですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする