2014年11月04日

木原健太郎さんクリスマス札幌ライブ

今日は雪が降りましたね雪まだ積もってはいませんが冬到来exclamation

IMG_3576.JPG

今日もATOMさんでトリミング&炭酸線で毛がふっさふっさになったルビーでするんるん

IMG_3578.JPG

終わった後は豚耳のおやつをもらって
おもちゃを台にして食べる顔(イヒヒ)


IMG_3581.JPG

さて来月はクリスマスクリスマス
釧路出身のジャズピアニスト木原健太郎さんのクリスマスライブが
札幌Cooで 12月21日にありますexclamation×2
木原さんのピアノは本当に心に響く、感情のこもった温かい演奏です
クリスマスのひとときを是非素敵なピアノ演奏でるんるん

ご予約は札幌Cooまで!
ルビーも一緒にいけたらいいのになあ。。。

ニックネーム ウミガメ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ルビーも好きな木原健太郎さん

釧路出身のジャズピアニストの木原健太郎さんの
バレンタインライブが来週末札幌でありますよるんるん

IMG_2502.JPG


うちでは毎日木原さんのピアノがかかっているので
ルビーは木原さんのピアノを聴いて育ったようなもんです猫(足)

■ 日時
2013年2月2日(土)開場17:30 開演18:00

■ 場所
くう(Coo
札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)アウルビルB1
TEL 011-616-7713(12:00〜24:00)

■ 最寄り駅
地下鉄東西線「西18丁目」駅(1番出口より徒歩2分)

■ 出演
木原健太郎(p&vo)熊谷望(b)大山淳(ds
■ チャージ
予約:一般 3,500円 学生(中学生以下)2,500円(税込)

1日目はジャジーなバレンタイントリオライブるんるん
木原さんセレクトのバレンタインの曲が楽しみです黒ハート


IMG_2503.JPG

■ 日時
2013年2月3日(日)開場15:30 開演16:00

■ 場所
Jamsica
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1
TEL 011-612-1900

■ 出演
木原健太郎(p&vo)

■ チャージ
予約:一般 3,500円 学生(中学生以下)2,500円(税込)

2日目は木原さんのピアノソロライブ
私はソロが大好きで木原さんのオリジナルの心に響く曲
弾き歌いの曲など本当に楽しみです黒ハート

IMG_2504.JPG

みなさんも一緒に素敵な音楽を聴きにいきませんか?
ルビーも一緒に行きたいな〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウミガメ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

木原健太郎さんトリオライブ

釧路出身のジャズピアニスト「木原健太郎」さんるんるん
釧路、帯広、そして札幌で来月ライブがありますよ〜るんるん

Trio_shurink.png

今回はピアノとベースとドラムのトリオジャズライブ猫(足)
ジャズといっても難しい感じではなくとっても楽しめるジャズで
今回はみんなが知ってるスタンダードジャズを木原さんオリジナルで演奏するそうです黒ハート
札幌は6月17日「ライブハウスCoo」で昼と夜の2回公演exclamation
チケット発売中で〜す
詳しくはこちらをご覧くださいね


IMG_1933.JPG

木原さんのオリジナルの曲はと〜っても心があたたかくなる素敵なピアノです
ルビーも毎日聴いてま〜するんるん
ニックネーム ウミガメ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

村井秀清さんCooライブ

音楽ねたが続きますが、今度はピアニスト村井秀清さんのライブに行ってきました

IMG_1705.JPG

村井秀清さんのライブはたぶん3回目くらい
今回は私が大好きなベリーメリーオーケストラのサックス宮崎隆睦さんが
メンバーに入っていたので行ってきましたるんるん
宮崎さんのサックスは本当に素敵黒ハート
あとドラムのカルタさんとベースの須藤さんもすっごいいいexclamation×2
村井さんのトークも面白く楽しいひとときでした顔(ペロッ)
生の音ってほんといいですよねるんるん


IMG_1706.JPG

昨日とうってかわって今日は最高気温0度でした台風
お休みの日は日中お散歩に行けるからうれしいなかわいい
洋服なしのルビーですがぶるぶる震えたりはしませんよGood
足は冷たいけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ヴァイオリニスト神尾真由子さん

札幌コンサートホールKitaraで行われた
札幌交響楽団定期演奏会で神尾真由子さんの演奏を聞いてきましたるんるん


IMG_1700.JPG

神尾真由子さんは2007年第13回チャイコフスキー国際コンクールで優勝
した若くきれいなヴァイオリニストです。
たしかその年の年末、札幌のジルベスターコンサートで演奏し
家族そろって「すごい!」と思った方でした
なのでもう一度聞いてみようと行ってみたらやっぱりすごかった揺れるハート
なんというか情熱的で、感情的で、印象に残る演奏です
演奏した曲はハチャトリアン「ヴァイオリン協奏曲ニ短調」という
素人には難しい曲でしたが顔(イヒヒ)
その後の札響の演奏はベルイオーズ「幻想交響曲」第5楽章まで55分の演奏でした
交響曲を最初から最後まで聞いたのは今回が初めてでしたが
時間があっというまと感じるほど面白かったですよ
オーケストラってこんなか〜みたいな顔(イヒヒ)
今年はたくさんの音楽を生で聞きたいな(贅沢ですけど)


IMG_1702.JPG

さて今日の札幌はひっさしぶりにプラス気温です上
ルビーいっぱい走りましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_1703.JPG

たっぷり40分くらいお散歩出来て大満足黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ピアニストルビー

とうとう
とうとう買ってしまいました顔(笑)

IMG_1653.JPG

夏頃からずっと欲しかった電子ピアノです上
YAMAHA ARIUS YDP 141

子供の頃10年くらい習っていたピアノ
大人になってやはりピアノが好きと気づきました
子供の頃は言われるがままにやってた感ですが
今は弾きたい曲があって完璧になるまで練習したいです


IMG_1651.JPG

10年ぶりに弾いてみたらやはり子供の頃にやっていたことは
意外と忘れないものですね
これから少しずつ少しずつ完璧になるまで練習していきますexclamation×2
ニックネーム ウミガメ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

木原健太郎さん札幌ライブ

土日ピアニスト木原健太郎さんのライブにいってきました黒ハート

DSC_0047.JPG

うちから歩いて15分のところにあるライブハウスくう
初日はトリオライブ、今日はソロライブでしたるんるん
日々木原さんのCDは聞いてますがやはりライブはいいexclamation
初日に演奏してくれた、ガーシュインの「アイ ガット リズム」
今日演奏してくれた「君がいたとき いないとき」
本当に素敵でした揺れるハート
クリスマスが近いということでクリスマスソングもたくさん演奏してくれたよクリスマス

素敵な時間を過ごしパワーアップですGood


IMG_1625.JPG

ルビーは今日はATOMさんでトリミングしてもらいぴっかぴかですよぴかぴか(新しい)
積もった雪が雨で溶けて外がぐしゃぐしゃだったので
トリミング日和でした

最近楽しみが多い私顔(イヒヒ)
今週末はフィギュアスケートグランプリファイナルです顔(笑)
ニックネーム ウミガメ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

木原健太郎さん札幌ライブ

釧路出身のジャズピアニスト「木原健太郎さん」のライブが
12月3日、4日に「ライブハウスCoo」であります黒ハート
3日はトリオライブでおそらくジャズ風な楽しいライブです
4日はソロライブなのできっとしっとり聞いちゃう感じです

ピアノが好きな方、木原さんをまだ知らないかたは是非行ってみましょう猫(足)
チケットはライブハウスCooで予約してねるんるん


今日はと〜ってもいい天気でした晴れ

IMG_1591.JPG

前田森林公園は落ち葉がいっぱいです紅葉


IMG_1590.jpg

あ〜幸せかわいい
ニックネーム ウミガメ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ピアノトリオコンサート

10日程前の話ですが札幌コンサートホールKitaraへ
ピアノとヴァイオリン、そしてチェロのトリオコンサートへ行きました
その題名「マドンナの舞踏会」
ピアノ仲道郁代さん、ヴァイオリン川井郁子さん、チェロ長谷川陽子さん

技術もすばらしいですが、みなさんそれはお美しい黒ハート
男性のお客様が多かったのは言うまでもありません顔(イヒヒ)
私は特にチェロの方の演奏がすばらしいなと思いましたが
ピアノもソロで聞いてみたいるんるん
札幌のはあまりこないみたいで残念ですあせあせ(飛び散る汗)



さて今日は今年初exclamation前田森林公園にお散歩行きました顔(笑)


IMG_1234.JPG

6歳になったからあまり走らないかな?
と思いきや…


IMG_1236.JPG

はしるはしるダッシュ(走り出すさま)


IMG_1238.JPG

ここに来たら見れるルビースマイルも健在上



IMG_1237.JPG

気温もちょうど良く冬の運動不足解消か
走りまくりましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_1239.JPG

ルビーのお散歩シーズン到来ですGood

ニックネーム ウミガメ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今年初ライブ!

ブログにはあまりUPしてませんでしたが
ちょこちょこライブに行っていまするんるん

で日曜日にうちから歩いて行けるライブハウス「くう」に今年初ライブに行きました

「村井秀清」さんというジャズピアニストのライブ
ボストンバークリー音楽院に留学してたことがあるそうで
「プロフェッショナル仕事の流儀」ってゆうNHKの番組の曲とか作ってたそうです
バークリーといえば私がだ〜い好きな「木原健太郎さん」もバークリー黒ハート
ベースが須藤満さんという激巧い方
ドラムが大槻KALTA英宣さんという超カッコ良いすご腕の方
私の動体視力ではドラムの動きが見えませんでした顔(汗)

Jazzyなライブを堪能致しましたるんるん


さて札幌はここ2〜3日でまた雪解けでした

IMG_1135.JPG

でも公園の滑り台はまだこんなに埋もれてま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする