2017年09月26日

富良野のお花畑

旭川&富良野旅行の二日目は朝8時に出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0065.JPG

bjclubさんのすぐ近くにある「彩香の里」
朝早くてもお花畑は開園してますかわいい
しかもわんこと一緒でもオッケー(もちろんお花に粗相をしてはいけません!)

IMG_0056.JPG

朝早いので気温も低くと〜ってもきもちよい
しかも高い所にあるので景色が抜群です猫(足)

IMG_0060.JPG

誰もいない貸し切りの状態でルビーと早朝散歩満喫

IMG_0064.JPG

中富良野を一望できるスポットです

IMG_0092.JPG

続いてこちらはと〜っても久しぶりに富田ファームさん行きました
富良野といえば富田ファームさんのラベンダーが超有名ですね

IMG_0098.JPG

ラベンダーの季節が終わっても秋のお花が満開ですかわいい
こちらは姫リンゴの木

IMG_0103.JPG

今の時期はサルビアがと〜っても奇麗でした

IMG_0108.JPG

奇麗なお花達にいやされた〜

IMG_0110.JPG

朝から2件もお花畑散歩をしたルビーは帰りの車の中でぐ〜っすり眠い(睡眠)
疲れたかな〜と思ったけど帰るとより元気になった気がします
大好きなままちゃんと一緒に遠くにお出かけ出来たのが嬉しかったのかもしれません
とても楽しい二日間でしたるんるん

ニックネーム ウミガメ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

今年も旭川&富良野の旅へ

毎年この時期にお墓参りにいくのですが
今年も元気なルビーとままちゃんと一緒に行ってきましたるんるん

IMG_0044.jpg

12歳になったルビーですがこんな感じでかわいく出発顔(イヒヒ)
行きは高速で旭川までドライブダッシュ(走り出すさま)

IMG_0045.JPG

高速砂川でいつもルビーのお散歩がてら休憩し
旭川のお墓参りをしてからお昼は今回いいとこを発見目
橙ダイラーメン上
えびとんこつスープが有名なのでしょうか
結構混んでました
いつも旭川の食事には困っていた所今回いいとこを見つけてよかった〜

IMG_0047.JPG

その後も恒例の親戚のおばさんのお家へ
ルビー大人しく寝ているようですが?
違います猫(足)
おばさんが朝拾ってゆでてくれた栗が欲しくて欲しくて
おねだり攻撃に疲れたとこです顔(汗)
おばさんにもおばさんの家にもすっかり慣れていて栗もたくさんもらいましたかわいい
おばさんもルビーに「美味しかったっていってごらん」となんども話しかけ
ルビーもそれに答えるかのように「う〜うぉんうぉん」と話してました顔(イヒヒ)

IMG_0048.JPG

日が暮れないうちにお泊まり先の中富良野へダッシュ(走り出すさま)
お夕食はフラノ豚のしゃぶしゃぶです
お肉がと〜ってもやわらかかった〜

IMG_0049.JPG

ボリュームいっぱい美味しかったです

IMG_0050.JPG

ルビーはここへ泊まるのは2回目です
ここにも慣れてる感じ?

IMG_0051.JPG

しかし、眠い眠い(睡眠)
夜は自分のキャリーケースで爆睡でした黒ハート

IMG_0052.jpg

今回泊まった「bj club」さんは日本のお客さんの90%以上がワン子連れだそう
でも入ってすぐおちっこしちゃったり
わんわん吠えちゃったりすることもあり
吠える子はお断りしているそう
そしてとても残念ながらオーナーさんがご家庭の事情で今シーズンでやめるそうです
とても気さくなオーナーさんだったので残念です
次のオーナーさんもわんこオッケーにしてくれないかな〜

さて翌日はお花畑巡りですかわいい
ニックネーム ウミガメ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ブルーベリー狩り

ルビーと母と一緒にブルーベリー狩りに行ってきました車(セダン)

IMG_2842.jpg

以前一度いったことがあるところで
そのときはルビーも入っていいよと言われたとてもアットホームな果樹園さん
今回もいいよって言ってくれました黒ハート

IMG_2838.jpg

今日は札幌は晴天で気温も高くなる予想だったので
ルビーが暑くて大変かもと思いきや
こちらの方は曇りで涼しい風がそよそよ吹いていい気持ちです四葉

IMG_2832.jpg

ブルーベリーはもう終わりかけでしたが
ルビーもいっぱい食べました
好きらしいるんるん

IMG_2841.jpg

意外ととれて500gくらいで500円Good
ブルーベリータルトやチーズケーキにしようかな〜

IMG_2834.jpg

平日という事もあっておきゃくさんは私たちの他に3人さんだけ
ルビーはその人達のほうに行きたくてたまらないらしくあせあせ(飛び散る汗)
近寄らせてもらったらおばさまたちはわんこちゃんにフレンドリーでよかったです
あら〜お散歩がてら?
とか言ってくれました

10月になるとりんご狩りが出来るそうなのでまたこようと思います猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

旭川&富良野旅行

我が家の恒例行事「お墓参りの旅」へ行ってきました車(セダン)

image15.JPG

恒例というのは母とルビーと一緒に一泊旅行にしているところです
今年も高速砂川で休憩しみんなで岩瀬牧場のソフトクリームを食べて始まりました

image33.JPG

お墓参りをすませるとまた恒例の親戚のおうちへいき
ルビーは毎年来てるけど大興奮
上
そしてたどり着いた宿泊ホテルで爆睡中眠い(睡眠)

image18.JPG

今回は中富良野にある「BJ club富良野」さんに泊まりました

image73.JPG

キッチンが着いていて滞在型のB&Bホテル

image62.JPG

ベットルームは2階です
わんこokでお部屋の中はベットとソファの上以外は自由です
ただし汚してしまった場合は弁償ですよ猫(足)

image61.JPG

夕食はチーズフォンデュでした〜
シーズンオフで私たちが今年最後の宿泊客になりそうらしく
女性のオーナーさんとおしゃべりしながらのディナーでしたるんるん

image2.JPG

翌日は残念な雨雨
なので富良野マルシェでお買い物をした後
砂川のファーマーズレストラン「Rivista」へ
ここはあのソフトクリームが美味しい岩瀬牧場さんのレストランでもあります

image3.JPG

ランチピザセットるんるん
とても美味しかったです。全部食べきれなかったのでお持ち帰りしちゃいました

image1.JPG

ルビーは帰りはず〜っと車の中で爆睡眠い(睡眠)
前日の興奮でねむねむだったみたい顔(イヒヒ)
富良野マルシェではじゃがいも、かぼちゃ、トマトなどやマルシェの珈琲やパンを
おみやげに買ってきました
ルビーと母との一泊旅行はとっても楽しく
今度は温泉に行こうかな〜黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

オーンズ春香山ゆり園へ

からっとした夏の週末晴れ
ルビーと久しぶりお出かけ車(セダン)

image11.JPG

銭函近くのオーンズ春香山ゆり園
わんこもオッケーということで行ってみました

image3.JPG

小樽の海を眺めながら冬はスキー場になるオーンズの斜面が一面ゆり園

image2.JPG

暑くなる予報だったので9時オープンと同時に入りましたが
それでも日向は暑かったねーあせあせ(飛び散る汗)

image4.JPG

ルビーと母と一緒に斜面を登りましたが
途中の日陰に入るとルビーはこんな感じ顔(イヒヒ)

image1.JPG

ゆりの中のルビーかわいい

image13.JPG

このルビーの舌の長さが暑さを語ってます
でも日陰のベンチで休めたりして
ゆりの花束が300円だったり
ゆりの苗が3本500円だったり
少し見頃には遅れてしまいましたが
久しぶりのドライブに満喫でした猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

平岡公園の梅林が満開

雨予報の残念なお休みでしたが予定していた平岡公園の梅林へ行ってきました車(セダン)

image1.JPG

行く路も雨が降ってたのですがなんと梅林に着いたら雨がやみましたGood
ルビーは何かと晴れ女のことが多いんでするんるん

image2.JPG

そして白梅は満開かわいい

image3.JPG

平岡公園の梅林はとても広くて
下の方から丘に登って行くまでずっと続いているのですが
紅梅も下の方は7部咲きくらい咲いててきれいでした

image11.JPG

そして売店のおじさんがバグちゃんを飼っていたそうで
ルビーにたくさん話しかけてくれました
そのパグちゃんは17歳と1ヶ月まで一緒に過ごしたそうです
17歳かあ。。
他にもたくさんかわいいかわいいとルビーは言われてまた幸せ者でした黒ハート

image12.JPG

天気はあまりよくありませんでしたが
結構きれいに今までで一番満開の時期にいけてよかったです
次は滝川の菜の花畑に行こうかな〜るんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

富良野&美瑛の旅パート3

美瑛を出発して富良野にある富良野ジャム園に向かいました車(セダン)
ナビで行くとやたらローカルな路を通るルートで
広大な畑の中をドライブexclamationこれぞ北海道って感じです顔(イヒヒ)

P1010920.JPG

富良野ジャム園には展望台があってそこに花畑があるというので
細い路を登って行くとなんとそこは北の国からのロケ地だったらしく
五郎さんがくまに逢った場所などなどの看板が。。

P1010925.JPG

結構長い道のりでしたがルビーも頑張って登りましたダッシュ(走り出すさま)
お花畑はちょっと終わりかけな感じ?

P1010927.JPG

でもこんな素敵な風景が。。

P1010928.JPG

松林もきれいですぴかぴか(新しい)

P1010929.JPG

そして帰りの路でかつかつかつ。。って音がしたと思ったら
リスに遭遇exclamation×2
野生のリスを見る事はそうそうないので感激でした黒ハート

P1010931.JPG

念願の富良野ジャム園で記念撮影カメラ
母も言ってますがルビーは3人でお出かけするのがとっても楽しいらしく
母と私が歩けばルビーも頑張って歩くし
一緒に連れて行ってもらうのが嬉しいんだな〜って思います
ルビーは10歳ですがまだまだ元気でおそらく来年も旅行出来そうな感じ?
高速の路の駅やいろんな所でも人気のルビーでした猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

美瑛&富良野の旅パート2

美瑛のペンション&コテージに泊まった次の日
いつも丘巡りをしているので今回は富良野に行こうということにしてたのですが
母とせっかくなので美瑛もちょっとだけ見てこうということになり目
新栄の丘に初めて行ってみました

P1010908.JPG

こんなかわいい写真スポットもあるし

P1010902.JPG

丘の高いところにあるのでその景色は最高でしたるんるん

P1010918.JPG

次にはたまたま通りかかった「色彩の丘」
観光スポットで有名ですが花畑にもかかわらずわんこが入れちゃう黒ハート
スタッフの人達もとてもアットホームでどこからきたの?とかルビーに話しかけ
こないだは車で鹿児島からわんこと一緒に来た人がいたよexclamation
などとお話してくれました

P1010917.JPG

お花の絨毯が続く

P1010919.JPG

とにかく奇麗でしたかわいい

美瑛は何度行っても大好きな場所です黒ハート
そして次にはいよいよ富良野じゃむ園に向かいます

続きはまたまた。。

ニックネーム ウミガメ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

美瑛&富良野の旅

お彼岸である昨日、旭川へお墓参りにルビーとママちゃんと行きました車(セダン)
高速道路で旭川へダッシュ(走り出すさま)
お墓参りが終わると親戚のおうちへ行くのが毎年の行事でするんるん

image1-2.jpg

そしていつもルビー同行顔(イヒヒ)
親戚の家に行くのも慣れて台所が気になってしょうがないルビー顔(汗)
最初はやはり興奮するけど次第に慣れてきます

image3-1.jpg

そして毎年私が大好きな美瑛へお泊まりるんるん
毎年お世話になっていた「絵織の丘レンタルハウス」さんがなんと今年から
わんこNGになってしまいました。。何かトラブルがあったのでしょうね
そこでまた新たに探して「ペンションジャガラタ」さんに行ってみましたかわいい

P1010895.JPG

場所は丘の上四葉
見晴らしがと〜ってもいい素敵な場所でコテージとペンションがあって
わんこOKですGood

P1010901.JPG

中はこじんまりしてますがかわいく奇麗
私たちが泊まったコテージにはシャワー&バスタブもついています
ペンションの中のお風呂も使えますが外には小さな露天風呂もあります
母がチャレンジしてましたが明るいうちじゃないと虫さんが。。(笑)

image3-2.jpg

ルビーは床も滑らず狭いながらもこんな感じで休憩したり
来るまでに疲れているせいもあっておりこうさん顔(イヒヒ)

image20.jpg

まわりはお散歩も出来ます。
なんといっても景色がすばらしい黒ハート

image1-1.jpg

コテージに泊まってもペンションでお食事をする事が出来
夜はジンギスカンexclamation
とうきび甘い!コロッケあげたても美味しかったです
ルビーにはおみやげに湯でカボチャをあげました

image21.jpg

夜はゲージの中でぐ〜っすり眠ってくれたよいこのルビーでした
そして朝食は丘を見ながらこんな感じるんるん
ルビーにはまたおみやげにホイル焼きのほこほこじゃがいもをあげました

そしてルビーと美瑛&富良野の素敵な景色巡りが始まります!
続きはまた。。
ニックネーム ウミガメ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ミニ大通り祭り

大通り公園が終わった12丁目から17丁目にかけて
少し北側の通りにミニ大通りがありますかわいい
桜の木や花や砂場やとても小さな並木道が続き
わんこのお散歩に大人気の場所

image3.jpg

今日はそのミニ大通り祭りというのでルビーと行ってみました
午前中は残念ながら雨でしたが14時半頃雨がやんだるんるん

image7.jpg

ミニ大通り沿いにテントが出ててヨーヨーつりやビールや珈琲なんかが売ってました


image5.jpg

17丁目から15丁目くらいまでしか行きませんでしたが
ベストマミーさんのスコーン、Cafe seedさんのピスタチオシフォンケーキ
そしてわんこの保護活動をされている団体でわんこのおからクッキー
パン屋さんに作ってもらったそうなので買ってみました


image6.JPG

このクッキーはとても固いのですがルビーはとても気に入ったらしく顔(イヒヒ)
車は通行止めにしてありましたが警備の方もボランティアふうな
とってもアットホームなお祭りでした
お野菜なんかも売ってましたよ
また来年もルビーと行きたいなるんるん
ニックネーム ウミガメ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

ルビーと海へ

今日は雲ひとつないいいお天気でした晴れ
先日のお休みはルビーはワンドック検診で大変な思いをしたので
今日はままちゃんを誘ってルビーと石狩灯台はまなすの丘まで行きました車(セダン)

image1.JPG

去年も来た海るんるん
今日は海の色が真っ青でと〜ってもきれいでした

P1010525.JPG

ルビーも海に少し慣れてきたのか?

P1010527.JPG

波打ち際でちょっと足に波がかかっても平気平気Good

P1010531.JPG

でもとにかく波の音に興奮して吠える吠える顔(汗)

P1010535.JPG

いい顔してるな〜顔(メロメロ)

P1010537.JPG

砂が塩っぽいのかなめたりしてました顔(イヒヒ)

P1010538.JPG

みんなでおでかけは楽しいね黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

平岡公園の梅林2015

今日は子供の日ですね黒ハート
うちの子供ののルビーはままちゃんも一緒に平岡公園の梅林へ行ってきましたよ車(セダン)

image1.JPG

じつは今年の札幌は早くから気温が高く
白梅は散ってしまいました。
かろうじて残っている紅梅をみに、それでもたくさんの人&わんこが来てましたるんるん

IMG_3754.jpg

お出かけでテンション上がり元気いっぱいです顔(汗)

IMG_3761.JPG

梅の香りがぷんぷん

IMG_3759.jpg

色が濃い梅

IMG_3758.JPG

こちらはすももの木だそう

IMG_3757.JPG
一部わんこははいっちゃだめな所もあるのですが
ワン子連れの人が多くて嬉しくなりました
GWのおでかけも家族であるわんこちゃんは一緒ですかわいい

IMG_3760.jpg

ルビーも大好きなままちゃんと一緒でと〜っても楽しそうでした
梅林はたぶん明日頃で散ってしまうかも。。。
ニックネーム ウミガメ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

美瑛お薦めのわんこと宿泊

美瑛の青い池を見たあとお天気がとてもよかったので
ちょっとだけ丘巡りをしましたるんるん

IMG_3527.JPG

全部巡れば結構な時間がかかりますが
何度も訪れているので今回は一カ所だけかわいい

IMG_3529.JPG

マイルドセブンの丘に夕方来たのは初めて
夕方の丘もいい感じでしたぴかぴか(新しい)

IMG_3534.jpg

さて宿泊は「絵織の丘レンタルハウス」
もう4回目くらいのリピーターですGood
他に探してもペットokのところでいい所がない!

IMG_3536.JPG

しかも何度来てもとても奇麗黒ハート
タオルやシャンプーやソープ
食器や調理器具なんでも揃ってて使い放題

IMG_3537.JPG

寝室は二部屋あってリビングもとっても広い!

IMG_3535.JPG

インテリアも素敵なんです黒ハート

IMG_3532.JPG

わんこはソファに上がってはいけませんが
ルビーは床がすべって歩けないので
自前の毛布をひいてくつろいでもらいました顔(イヒヒ)

IMG_3539.JPG

一日中歩き回ったり大興奮したりで
やっとまったり眠い(睡眠)
夜は寝室にルビーのキャリーケースを持って行ってルビーはその中で
朝までぐ〜っすり寝てました
わんこ料金3000円ですexclamation

IMG_3540.jpg

帰りは一般道路を通って深川の道の駅、三笠の道の駅でお買い物しながら
ゆっくり帰ってきました
ルビーは久々のお出かけでとっても楽しそうでしたかわいい
今回親戚のおばさまも一緒に同行したのですが
ルビーは不思議とおばさまにすぐうちとけてふっついて寝るくらいでした
母が言うには私と母が心を許している人にはルビーは安心するんだよ。。
知らない人には結構警戒心を持つルビー
なるほどな〜って思いました犬(笑)顔(ペロッ)
ニックネーム ウミガメ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

美瑛の青い池

お彼岸のお墓参りにルビーを連れて旭川&美瑛旅行に行きましたあ車(セダン)

IMG_3503.JPG

今回は行きは高速道路で一気に行っちゃいました車(セダン)
砂川で一回休憩上
小さなお散歩道と公園があってわんこちゃんも休憩にはいい感じ
まずはひつじさんんとカメラ

IMG_3505.JPG

ちょうど涼しくなってルビーをしばし車でお留守番させる事も出来る季節
お墓参りが終わったら恒例の親戚のおうちへいきましたるんるん
もう3回目くらいだけど最初はやっぱり興奮しちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今回親戚のおばさんも同行して美瑛一泊へ出発exclamation

IMG_3506.jpg

行きたかったのが今有名になっている美瑛のパワースポット「青い池」
駐車場に車を置いてから森の中を歩きます

IMG_3508.JPG

ルビー旅行にままちゃんは必須黒ハート
青い池にはわん子連れできている人達がいっぱいいましたよ猫(足)

IMG_3520.JPG

青いぞ〜exclamation×2
しかも普通の青ではなくて水色のような不思議な色
これは空の青が写っている訳ではなくて
本当に水色の池だそうです

IMG_3521.JPG

ルビーもパワースポットのパワーをもらって
私も奇麗な色の池に癒されました

IMG_3524.JPG

空の雲も写っていて本当に奇麗でした
美瑛へ行った際は是非お薦めですかわいい
このあとは少しだけ丘巡り&宿泊先へ
続きはまた明日黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

3回目のぬくもりの宿ふる川へ

一週間のお休みをとり札幌に帰ってました車(セダン)
車で帰れるのは今回が最後かな〜と思って忙しく過ごしましたが
母とルビーと3人で定山渓温泉にも行きましたるんるん


IMG_3042.jpg

なかなか何度も来たい所ってないですが
ぬくもりの宿ふる川はなんと3回目exclamation


IMG_3034.jpg

わんこと泊まれるお部屋が二部屋あって
しかも畳の上以外は自由なんです
と〜っても気に入っている温泉宿です

IMG_3036.JPG

そしてお料理がすばらしい!
いったい何品目の食材を使っているのかというほど凝っていて美味しい黒ハート

IMG_3039.JPG

そしていちいち器が素敵
女性客にはだと思いますが量も多すぎず胃にやさしい感じです

IMG_3041.JPG

今回の一押しはデザートのほうじ茶のプリン
ほうじ茶の香りはするけどプリンですGood

IMG_3040.JPG

ルビーはちょっと興奮しつつ
ちゃんとおりこうさんでしたかわいい

IMG_3037.JPG

お食事中と夜はゲージにはいってましたが
ルビーにとってキャリーケースの中は安心な場所らしく
朝までぐ〜っすり眠い(睡眠)

温泉で足も軽くなり素敵な旅行でした犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ウミガメ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

函館の元町公園

季節も涼しくなってきてお散歩日和のこのごろ
一度行ってみようと思っていた人工の島「緑の島」にいってみたら
なんと猫(足)わんこNGあせあせ(飛び散る汗)緑の島なんていうのでお散歩にぴったりと思ったのにな…

なのでそのすぐ近くの元町公園に行きましたるんるん

IMG_2952.jpg

上の方に公会堂が見えますねるんるん
下には海が見えますよ

IMG_2944.jpg

坂を登る途中に旧イギリス領事館があります

IMG_2946.jpg

今日は日差しが強くて意外と暑かった〜
石畳と坂と階段が多いので腰が悪いわんちゃんにはあまりお薦めじゃないかも?


IMG_2947.JPG

元町公園とその周辺にはなぜかやたら銅像がいっぱい顔(イヒヒ)

IMG_2953.jpg

ペリーさんやら

IMG_2956.jpg

はいからさんやら

IMG_2948.JPG

くまさんやら

IMG_2949.JPG

わんこやら
なぜかわんこの銅像の前で吠えるルビー顔(汗)


IMG_2960.jpg

何せ坂が多く登って降りてきて結構暑かったのもあって…

IMG_2959.JPG

ルビー疲れちゃいましたあ顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

函館公園でお散歩

今日はとってもいいお天気だしたね晴れ
もうすぐゴールデンウィークだし函館といえば桜桜
桜で有名なのは五稜郭公園と函館公園ということで今日は函館公園に行ってみましたるんるん

IMG_2619.jpg

桜が咲いていないのでいたって普通の公園に見えてしまいますが
函館山の下の方にある函館公園です顔(イヒヒ)


IMG_2620.jpg

もっとひろ〜いイメージだったのですがそれほどではありません(笑)
でも公園の中に古い文化財的な博物館があったり


IMG_2622.jpg

小さなこどもの国があったり
もうすぐGWのせいか屋台の準備がしてあったり
なんとなく円山公園に似てました顔(イヒヒ)

IMG_2621.jpg
今のおうちから函館駅まで車で5分、函館公園まで10分、五稜郭公園まで5分
函館って意外と狭いのかも?と思ってしまう今日この頃です猫(足)
桜が咲いたらまたきたいと思ったのですが
この公園、駐車場が無いみたいなんですよね
そこがすごく残念あせあせ(飛び散る汗)お散歩ワン子達は結構いて
ルビーも楽しそうでしたかわいい
ニックネーム ウミガメ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ありがとう!2012

今日は大晦日ですねるんるん
今年も1年間ルビーの絵本を読んでいただいて本当にありがとうございました黒ハート


IMG_2439.JPG

7歳になりお顔が白くなってきましたが
ルビーは元気に年末を迎える事が出来ました猫(足)


IMG_2441.jpg

今年もお世話になったATOMさん
お泊まりワン子達が10わんほどいるそうであせあせ(飛び散る汗)
ちょっとあっとうされていたルビー顔(イヒヒ)
おやつも買ったしこれからままちゃんちで家族みんなで年越しですかわいい
ままちゃんちから数分のコンサートホールkitara
もう5〜6年ジルベスターコンサートで新年を迎えますぴかぴか(新しい)

みなさんも愛犬と一緒によいお年をお迎えくださいねるんるん
そして来年も是非ルビーの絵本に遊びにきてくださ〜い猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ふぶきの一日

朝から雪が降り続き吹雪き模様の1にちでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2405.jpg

実家のそばの中島公園上
風はそれほど強くなかったけどご覧の通りの銀世界ぴかぴか(新しい)
暖かい地方の方が見ると「こんなところに人が住めるのか?
とか思いそうですよね顔(イヒヒ)


IMG_2407.JPG

大丈夫ですよ猫(足)
犬だってちゃんと住んでますから顔(イヒヒ)


IMG_2404.JPG

ところでもうすぐクリスマスですねクリスマス
みなさんのわんこちゃんはどんなクリスマスディナーなのかなあ〜揺れるハート


IMG_2409.JPG

うちの小さなクリスマスコーナーるんるん
ルビーのディナーはなんにしよ?
ニックネーム ウミガメ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ルビーとお墓参り(おみやげ編)

美瑛に一泊した翌日、過去2年間は美瑛といったら丘と木でしょ猫(足)
ってことでドライブしながら丘巡りをしましたが
今年はちょっと丘の魅力にあきた感が??(さめてます…)

ってことでおみやげ買いに美瑛の道の駅「丘のくら」に行きましたるんるん

IMG_2256.jpg

美瑛のおみやげを買うなら、ここがお薦めですよexclamation


IMG_2262.JPG

会社やお友達のおみやげに美瑛のお菓子や美瑛の小麦を使ったパスタを買いましたるんるん


その次にお薦めがこちら下

IMG_2259.jpg

「美瑛選果」でするんるん
おしゃれなレストランと食材のショップとお菓子屋さんが入っています

IMG_2263.JPG

野菜はちょっと高め?な感じがしますが
今回は名前にひかれて「ノーザンルビー」というじゃがいもを購入
切ってみると中はピンク色なんです黒ハート
かわいいでしょるんるん

IMG_2260.jpg

おみやげも買って満足して帰り道
また高速はとうらず38号線で芦別周りで帰りました
芦別の道の駅からは大きな観音様が見えますよ
ここのレストランも意外とお薦めでするんるん


IMG_2247.JPG

そんな感じでルビーと母との一泊旅行に行ってきました
帰ってきたら私もルビーもお疲れモードで二人して爆睡眠い(睡眠)
来年は行きか帰りは高速にしよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ウミガメ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする