2017年01月31日

おもちゃの洗濯

ルビーのマイブームはおもちゃを加えて冷蔵庫の前まで持って行きおやつをもらうこと

image2.JPG

おやつをもらうために自分のもってるおもちゃをどんどん運びます顔(汗)
今日はそのおもちゃ達をお洗濯しましたるんるん
またどんどん運ぶんだろうね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ウミガメ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

雪の塀

今年はとても雪が多く道路沿いに山盛りに積もってました
数日前に排雪が入ったらしく道路は広くなりました

image2.jpg

道路両脇に高く積もった雪の上の部分だけを上手にカットして
雪の塀になってましたexclamationすごい目
除雪のプロフェッショナルGood
これで見通しもよくなりましたるんるん


image1.JPG
私がお休みの日は明るいうちにお散歩も行くしルビーも何かと忙しくて
夜は爆睡です眠い(睡眠)


ニックネーム ウミガメ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

実家でお留守番の時

一昨日の早朝から東京へ出張で飛行機
昨日の夜に帰ってきました飛行機
朝一便で行くので4時半起きだしとてもとても疲れるのですが
今年度の出張はひとまず終了です顔(笑)
そして出張のときルビーは実家のままちゃんちでお留守番します

image4.JPG

たまに精神的にだと思うのですがお腹がくうくう鳴って
ご飯を食べなくなるときがあるのですが
今回は絶好調Good
わがまま放題だったらしいです顔(汗)

image3.JPG

基本的に床がすべるのがいやなので(本当はすべらない床なんです)
絨毯と絨毯のあいだが歩けないから抱っこしろ とか
抱っこしてほしいからソファにあげろ とか
おやつくれ とか
いちいち命令するらしく顔(汗)

image2.JPG

ルビちゃんが一番わがまま〜あせあせ(飛び散る汗)
と叱られます。。。
そんな中でもままちゃんはいつもルビーと寝てくれたり
お散歩につれってくれたり
感謝感謝です黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

新しいベッド

今日はtentenさんにルビーの歯磨きをしてもらいに行きました車(セダン)
天気もよくて道路もスムーズで絶好のお出かけ日和でした
毎月1回はtentenさんで歯ブラシで歯磨きをしてもらおうと思っていて
毎月4日と28日はシニアでーで歯磨き半額らしいので
来月はそこをめがけていこうかな〜顔(イヒヒ)

image1.JPG

ルビーが歯磨き中ベッドを物色して目
冬用のあたたかそうなかわいいベッドを見つけてしまいました猫(足)
迷ったけどtentenポイントが貯まっていたので買っちゃった上

image2.JPG

さっそく自分のベッドになってましたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

マイナス8度のお散歩

昨日と今日は過去一番位な冷え込みでした雪
風はないからまだよかったかもですが早朝の気温はマイナス9度位

image2.JPG

そんな極寒の中でもルビーは朝と夕方(夜)にお散歩に行ってます
しかも裸族Good
こんな寒い中お洋服を着てないのはルビーと柴犬ちゃん達くらいではないでしょうか?
ルビーもこれだけ気温が低いと小走りに近くを一周して帰りますが
ぶるぶるしたりはしないので大丈夫
でも足が冷たすぎるとびっこ状態になるのでそのときは抱っこしてあげます
マイナス6度くらいになる日中なら頑張って歩いてましたダッシュ(走り出すさま)

image1.JPG

そんな気温の中最近毛がぬけるな〜と思いシャンプーすると
すごい毛が抜けてました
冬の間も毛は生え変わるんですね猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ルビーのカレンダー2017

今年もルビーのカレンダーを作りましたるんるん

image1.JPG

私と母の二人分ですけど顔(イヒヒ)
ルビーとの一年を振り返ることも出来ます黒ハート
ルビーは11歳ですが今の所とっても元気で
そりゃ走り続けたりはしませんがダッシュ(走り出すさま)
おもちゃで遊んだりお散歩は1日3回いっちゃったり猫(足)
今年もルビーの写真をいっぱい撮らなきゃカメラ

image2.JPG

こちらはつい先日のままちゃんちでの写真
ルビーとアッシュ君は特別仲良しではなく
いつもちょっと距離を置いてる感じなのですが顔(イヒヒ)
お互いに眠すぎたのでしょうか?
同じお布団で寝てました眠い(睡眠)
微妙な距離はキープですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

HAPPY NEW YEAR 2017

明けましておめでとうございます猫(足)

image3.JPG

今年もよろしくお願いしま〜す黒ハート
ルビーはままちゃんちで姉のわんこちゃん達と一緒に新年を迎えましたるんるん
今年もみんな健康で元気に美味しいものいっぱい食べようね〜顔(イヒヒ)

image4.JPG

私は大晦日はコンサートホールkitaraのジルベスターコンサートにて
札響のオーケストラとゲストの寺久保エレナさん、押尾コータローさん
佐藤しのぶさんと一緒にカウントダウンにて新年を迎えました
帰ってきた時にはルビーは夢の中。。気づきません眠い(睡眠)
というか気づいたのですがまた寝ちゃったよ〜顔(イヒヒ)

image2.JPG

お正月休みを利用して姉がこんなにかわいいパグちゃんを作ってくれました黒ハート
あえてあちゃめ黒ハートなのでしょうか顔(イヒヒ)
おめめといいしっぽといいなんてかわいいパグGood

image1.JPG

とてもおだやかな天気になった札幌の元旦と2日
さっそくルビーとお散歩にいくとわんこのう◯ちを度々発見目
即回収致しましたGood
今年も元気にルビーとお散歩楽しみます黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする