2016年09月27日

寝顔と寝ぼけ顔

昨日はままちゃんちにお泊まりしていて忙しかったからか
今日私が午前中にお出かけしてお昼頃帰ってくると

image2.JPG

気づかないで寝てる眠い(睡眠)
きっと普段私がお仕事の日も昼間はどうせ誰も帰ってこないと思って
爆睡してるのかもしれません眠い(睡眠)

image11.JPG

しばらくして気づきました顔(イヒヒ)
もともとパピー教室で玄関に飛び出さない訓練を教えてもらい
いつも誰か帰ってきてもわんわんとか飛び出したりしないんですが
今日は完全に寝ぼけてました顔(汗)

image1.JPG

愛犬ちゃんの寝顔はたまらないですよね黒ハート

ニックネーム ウミガメ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

旭川&富良野旅行

我が家の恒例行事「お墓参りの旅」へ行ってきました車(セダン)

image15.JPG

恒例というのは母とルビーと一緒に一泊旅行にしているところです
今年も高速砂川で休憩しみんなで岩瀬牧場のソフトクリームを食べて始まりました

image33.JPG

お墓参りをすませるとまた恒例の親戚のおうちへいき
ルビーは毎年来てるけど大興奮
上
そしてたどり着いた宿泊ホテルで爆睡中眠い(睡眠)

image18.JPG

今回は中富良野にある「BJ club富良野」さんに泊まりました

image73.JPG

キッチンが着いていて滞在型のB&Bホテル

image62.JPG

ベットルームは2階です
わんこokでお部屋の中はベットとソファの上以外は自由です
ただし汚してしまった場合は弁償ですよ猫(足)

image61.JPG

夕食はチーズフォンデュでした〜
シーズンオフで私たちが今年最後の宿泊客になりそうらしく
女性のオーナーさんとおしゃべりしながらのディナーでしたるんるん

image2.JPG

翌日は残念な雨雨
なので富良野マルシェでお買い物をした後
砂川のファーマーズレストラン「Rivista」へ
ここはあのソフトクリームが美味しい岩瀬牧場さんのレストランでもあります

image3.JPG

ランチピザセットるんるん
とても美味しかったです。全部食べきれなかったのでお持ち帰りしちゃいました

image1.JPG

ルビーは帰りはず〜っと車の中で爆睡眠い(睡眠)
前日の興奮でねむねむだったみたい顔(イヒヒ)
富良野マルシェではじゃがいも、かぼちゃ、トマトなどやマルシェの珈琲やパンを
おみやげに買ってきました
ルビーと母との一泊旅行はとっても楽しく
今度は温泉に行こうかな〜黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

柴犬ちゃん&コーギーちゃん克服

ルビーはず〜っと以前に柴犬ちゃんとコーギーちゃんに吠えられてから
どの柴犬ちゃん&コーギーちゃんを見ても吠えるようになりました
売られたけんかは買うタイプ顔(イヒヒ)
ところが最近車で行く近所の公園で柴犬ちゃんの飼い主さんから
おいしいおやつをもらったのをきっかけに
柴犬ちゃんのまま=おやつをくれる人になり
柴犬ちゃんには見向きもせずままに向かって行くようになったのです目
コーギーちゃんも同様。。。顔(汗)
恐るべしおやつの力でした猫(足)


image1.JPG

6連休最後の日はめずらしく夕方に旭山公園へ行きました


image2.JPG

朝のお散歩ではまだない噴水も出てました
毎日いろんなところに連れ出されてちょっとお疲れモードのルビー
そして毎日一緒にいるとどんどん甘えん坊さんになっていくルビー
お仕事なんてしないで毎日ルビーと過ごせるようにならないかな〜黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

前田森林公園再び

6連休も残す所2日です。今日は絶対連休中に行こうと思っていた
前田森林公園にお散歩いきました車(セダン)

image2.JPG

夏の暑い間は走るとばてちゃうし、虫はいるしできませんでしたが
突然秋モードになったのでいい感じです

image1.JPG

ちょっとだけどボール遊びもしたよ〜
腰が悪くなったら大変なのでほどほどにね

image3.JPG

これからどんどん涼しくなるのでまたたくさんこよ〜猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

ミニ大通りお散歩祭り2016

今日はご近所のミニ大通りお散歩祭りに行きました

image1.JPG

毎年装飾が豪華になっている気がします
札幌は突然秋になったようで日中のお散歩もいい感じるんるん

image2.JPG

ミニ大通りまではちょっと歩くのでルビーは初め行きたくなさそうにしたのですが
会場でクッキー屋さんの前に来ると仁王立ちし
パン屋さんのブースでは中に入って行こうとするし顔(汗)
クッキー屋さんでスコーンを買ってあげて木陰で一緒に食べました
と〜ってもさくさくで美味しくて
ルビーはいつまでもほしがってました顔(イヒヒ)

image3.JPG

帰りは知事公館によりました
ちょうど天気がよくなってきれいな景色満喫
ご近所満喫な一日でした猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

雨の連休

昨日も今日もくもり時々雨雨

image11.JPG

そんな昨日はtentenさんでお買い物〜車(セダン)

image12.JPG

ルビーのフードを買いにいったのですが
最近買い始めたBuleというフードの粒が大きいねと姉に指摘され
よく探したら小型犬用のがありましたるんるん
超小型犬用と書いてあったのですが普通の小型犬のももしかしたらあったのかな?
そして最近お太りになったルビーのダイエットのため
フリーズドライ納豆!
母にも重い重いと言われてます顔(汗)

image2.JPG

今日は朝は晴れたり曇ったりで旭山公園に行ったのですが
夕方小雨の中お散歩に出たら途中スコールにになってしまい雨やどり
また小雨になったので帰れました
ルビーは小雨くらいならへっちゃらみたいですGood
ニックネーム ウミガメ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

今日から6連休

念願のお仕事お休み6連休がやってきました〜顔(笑)
特別旅行などの予定はなくルビーとまったりする予定です猫(足)

image1.jpg

お休みと言えばうちから車で近いので旭山記念公園へ行くのですが
今日は展望台の後ろにある橋を渡って森林ウォーク

image2.JPG

森の家というのがあって以前にもきたのですが
この木材のいのしし?オブジェにどうしても近づかないルビー顔(イヒヒ)
この公園の管理をしているおじさんなどとも顔見知りになるほどよく来てます

image3.JPG

今日は残念ながら夕方かから雨雨
明日はルビーとtentenさんにフードを買いに行く予定ですが
とりいそぎなくなったのでちょっと高級フードを買ってみました
サーモンだよるんるん
明日の朝喜んで食べてくれるかな〜
ニックネーム ウミガメ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

仲良し家族

お仕事が遅くなる日などしょっちゅう実家にルビーを連れてお泊まりに行くのですが

image1.JPG

姉のワン子ちゃん達とすっかり仲良しさんで
特にワイアーのカリンちゃんとは食欲の関係で意気投合して
並んでおやつせがんだりして顔(イヒヒ)
この日は姉が夜不在だったので私のお布団に全員集合し
みんなで一緒に朝まで眠い(睡眠)
私も3わんに囲まれて幸せな一晩でしたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする