2016年08月24日

新しいフード

久しぶりにフードを変えてみましたるんるん

image2.JPG

少し前にtentenさんに行ったときに宣伝の方が来てて
今まで入ってこなかったアメリカのいいフード!
鶏肉メインで骨などは入っていなく加工された肉とかは使わない
穀物などが少ないグレインフリー
そのときは買わなかったのですが先日買ってみました
ルビーはとても気に入ったみたいでがつがつ食べてます顔(イヒヒ)
ただtentenさんまでいかないとかえないのがちょっと不便
よりよいフードをいろいろ試してみようかな

image1.JPG

やっと発情期が終わったようで
ATOMさんで炭酸泉やら髭カットやらしてもらって
きれいになりましたかわいい

ニックネーム ウミガメ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

雨の日のお散歩

台風が札幌にも影響を及ぼし朝からずっと雨です雨
朝は一時小降りになったので近くの公園まで車でお散歩に行きました
というのもルビーはお家の中でいっさいトイレをしないのです。。顔(汗)
朝公園であった柴ちゃんとそのご両親も小雨の中おうちでトイレをしないからと
言ってました。

image1.JPG

夕方本降りの雨の中、家の裏の並木道まで抱っこしてルビーを木の下へ連れて行き
帰りは意外と自分で歩いて帰るというので
傘はさしてあげてましたがトイレをちゃんとすまして帰ってきました
もっと若い頃はぬれるのが大嫌いで
雨の日は絶対歩かなかったんですが
数年前から雨大丈夫みたいです猫(足)


image2.JPG

雨でつまらないせいか、今日は新しい寝方を考えたみたいでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

オーンズ春香山ゆり園へ

からっとした夏の週末晴れ
ルビーと久しぶりお出かけ車(セダン)

image11.JPG

銭函近くのオーンズ春香山ゆり園
わんこもオッケーということで行ってみました

image3.JPG

小樽の海を眺めながら冬はスキー場になるオーンズの斜面が一面ゆり園

image2.JPG

暑くなる予報だったので9時オープンと同時に入りましたが
それでも日向は暑かったねーあせあせ(飛び散る汗)

image4.JPG

ルビーと母と一緒に斜面を登りましたが
途中の日陰に入るとルビーはこんな感じ顔(イヒヒ)

image1.JPG

ゆりの中のルビーかわいい

image13.JPG

このルビーの舌の長さが暑さを語ってます
でも日陰のベンチで休めたりして
ゆりの花束が300円だったり
ゆりの苗が3本500円だったり
少し見頃には遅れてしまいましたが
久しぶりのドライブに満喫でした猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

夏日

ここ数日札幌も暑い日が続いていて日中は30度近くになってます晴れ

image2.JPG

早い時間に木がたくさんある公園に行けば風が心地よく
の〜んびりお外を満喫出来る所が札幌の素敵なところ
今週はずっと30度になるみたいでさすがに日陰のない所にはいけないけど
こんなのんびり散歩も楽しいです

image1.JPG

おうちはクーラーで快適
ルビーは発情期になり少しまったりしているようなしていないような
お外にいくと匂いをたくさんかぎたいみたいです
おうちにいると常に私のそばにいます顔(汗)
ニックネーム ウミガメ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする