2016年05月28日

血液検査ok

今年もフィラリア&狂犬病予防注射の時期がやってきました猫(足)
昨日高橋動物病院さんへ行ってきました。
ルビー久しぶりの病院です。

image1.JPG

2014年の12月に血便が出て病院に行った以来
たまにう◯ちがゆるくなってしまうことはあるけど1日で治っちゃうくらいで
昨日フィラリアのお薬をもらう際に腎臓や肝臓の具合も見れる血液検査をして
結果は異常なしでしたGood
よかったよかった黒ハート
しいていえば病院に行って疲れてしまい今日は寝てばかり眠い(睡眠)
狂犬病の予防注射もしたので安静になってよかったかな?

ニックネーム ウミガメ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ツツジの季節

今日は雨予報でしたが結局降らず曇り
午前中は風が強かったですが寒くもなくるんるん

image1.JPG

ルビーは風がちょっとくらい強くても全く動じませんので顔(イヒヒ)
知事公館の公園まで行ってみたら目
と〜ってもきれいなツツジが咲いていましたかわいい
今はいろんなお花が咲いていてお散歩が楽しいですね

image2.JPG

かわいいパピヨンちゃんにあったら飼い主さんがルビーを赤ちゃん?
って聞いてきましたがルビーはほんと若く見られる事が多いんですよ顔(ペロッ)
ちびっこの頃から太らないように気をつけてたら
11歳になっても意外とスリムちゃん?

image3.JPG

こちらは実家での一枚。。
実家に行き過ぎるのでルビーはすっかり姉のわんちゃん達と仲良しです黒ハート
今年新調した羽毛布団が大人気Good
ニックネーム ウミガメ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

5月の暑い日

昨日と今日は5月なのに27度位に気温が上がりましたね晴れ
札幌ではこの時期珍しい気温の高さ目

image21.JPG

昨日は出張帰りに中島公園の園芸市にいったのですが
日中だったので暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

image3.1JPG.JPG

ルビーは今年初の夏日を体験しました顔(イヒヒ)

image1.JPG

今日も暑くなるというので朝早くに旭山公園へお散歩に行きましたよ

image3.JPG

うちの近くにあるマロニエの並木もこの暑さで一気に開花かわいい

image4.JPG

赤い花がとても奇麗ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ウミガメ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

前田森林公園の桜

7連休中東京へ一泊遊びに行きましたがあとはず〜っとルビーと一緒るんるん

今日は今年初めての大好きな前田森林公園へ行きました車(セダン)

image12.JPG

なにせルビーはこの公園が大好きで
着くとボールをなげろなげろと大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

image2.JPG

11歳ですがこんな楽しそうな顔して
ボールを追いかけて走りながら大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)
まだまだ元気に遊べるねGood

image13.JPG

この辺は少し気温が低いのでまだ桜が咲いてましたよ桜

image11.JPG

ちょっと風が強くてもまったく気にせず顔(イヒヒ)
かもさんにご挨拶
緑の中で私もルビーもとっても楽しいお散歩でした四葉
ニックネーム ウミガメ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ペットシッター

今日から7連休ですGood
7連休の1日目はペットシッターでしたるんるん

image14.JPG

といっても姉のわんこちゃんのカリンちゃんのシッターです
カリンちゃんは今週足の関節のところが化膿して大きな風船みたいに膨らんでしまい
病院に行ったらつぶれていて、血がでてしまっていて治療中なのですが
日曜日から毎日消毒に行かなくてはならず
今日は私がおやすみということで病院へ連れて行くシッターさんです

image13.JPG

実家へはしょっちゅうルビーと泊まりに行くので
カリンちゃんともしょっちゅう逢ってますが
二人きりで行動するのは初めてぴかぴか(新しい)
車の中でとりあえずリラックスするためクッキーをあげたらばくばく食べてました顔(イヒヒ)


image12.JPG

病院ではプルプル震えてましたがカバンが大好きなので
カバンに入ると少し安心するのかな?
と〜っても静かにしてよいこちゃんでした

image11.JPG

無事シッターを終了し実家へお届けすると
食欲満点のカリンちゃんはそく台所へ
足も痛くないみたいですねるんるん
明後日またシッターをすることになりました

image1.JPG


Good

ルビーは午前中に今年初めての知事公館へ行きました四葉

image2.JPG

梨の花が咲いていましたが残念ながら桜はほとんど散ってしまってます

image3.JPG

7日間たっぷりルビーと楽しみます黒ハート
ニックネーム ウミガメ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

平岡公園の梅林が満開

雨予報の残念なお休みでしたが予定していた平岡公園の梅林へ行ってきました車(セダン)

image1.JPG

行く路も雨が降ってたのですがなんと梅林に着いたら雨がやみましたGood
ルビーは何かと晴れ女のことが多いんでするんるん

image2.JPG

そして白梅は満開かわいい

image3.JPG

平岡公園の梅林はとても広くて
下の方から丘に登って行くまでずっと続いているのですが
紅梅も下の方は7部咲きくらい咲いててきれいでした

image11.JPG

そして売店のおじさんがバグちゃんを飼っていたそうで
ルビーにたくさん話しかけてくれました
そのパグちゃんは17歳と1ヶ月まで一緒に過ごしたそうです
17歳かあ。。
他にもたくさんかわいいかわいいとルビーは言われてまた幸せ者でした黒ハート

image12.JPG

天気はあまりよくありませんでしたが
結構きれいに今までで一番満開の時期にいけてよかったです
次は滝川の菜の花畑に行こうかな〜るんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする