2015年10月30日

落ち葉がいっぱい

秋は短くどんどん寒くなっています猫(足)
お天気のいい日はどんどんお散歩しなきゃるんるん

image2.JPG

知事公館の公園へ行くと先週紅葉がきれいだったのが
葉がどんどん落ちてます

image12.JPG

落ち葉がい〜っぱいかわいい

image11.JPG

ルビーはなぜか落ち葉の上を歩くのが大好きで
その上でち◯こするのも大好きなので
どんどん落ち葉の上を歩いてました顔(イヒヒ)

image13.JPG

落ち葉がいっぱいあったおかげで公園をぐるぐる歩いて
今日はたくさんお散歩出来ました黒ハート

ニックネーム ウミガメ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

旭山記念公園の紅葉

空気がきれいなぴんとした寒さの秋紅葉
意外と好きです

image12.JPG

今日は旭山記念公園に行きました車(セダン)
紅葉がと〜っても奇麗です

image1.JPG

なんともいえない奇麗さに癒され
落ち葉の上を歩くのが大好きなルビーも満喫
お散歩が楽しい秋っていいですねるんるん


image13.JPG

今日はルビーのワクチン接種にも行きました
体重増えたな〜と思ってたけど6.8kg目
気づけばくびれがなかったりして顔(イヒヒ)
ちょっとダイエットですねGood
ニックネーム ウミガメ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

北海道知事公館の公園のきれいな紅葉

急に寒くなったのでいっきに紅葉が進みました紅葉
昨日英会話教室先生に知事公館の紅葉はこの週末が見頃だ目
ときいてさっそくルビーと行きましたるんるん

image12.JPG

いいお天気ということもあって本当に奇麗です
広葉樹は赤くなる樹があるととってもきれいですねぴかぴか(新しい)

image3.JPG

いつもここは人が少なくて午前中だとわんこちゃんずれが2〜3組
しずかで奇麗でいやされます

image2.JPG

きれいな写真も撮れて大満足黒ハート
あとは旭山公園の紅葉かな。。

image13.JPG

この公園のちょうど中にある三岸光太郎美術館で
ワンコの絵ばかりを集めた展覧会が開催されていたのでいってみました猫(足)
三岸さんの絵にも白いわんこが登場してました
あとは浮世絵から現代絵画まで作品は少なめでしたが
わんこのオブジェもあって癒されました
とてもアットホームな美術館で来月にはチェロのコンサートが開かれるようなので
またいってみようと思います
ニックネーム ウミガメ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

紅葉の前田森林公園

すっかり寒くなりルビー的には元気いっぱいな気温みたいです顔(イヒヒ)
札幌はうっかりするとすぐに雪が降り冬になってしまうので

image2.JPG

先月から3回目の前田森林公園へ行きました車(セダン)

image10.JPG

うちからは車で30分位かかりますが
家の周りを歩く散歩にくらべてここに来たときのルビーのテンションがすごく
あの喜びを見るといつも連れてきたくなっちゃいます

image12.JPG

広葉樹がたくさんあるわけではないけれど
樹々は紅葉で秋がいっぱいです

image13.JPG

こんなに枯れ葉や枯れ枝がいっぱいるんるん
少し寒いくらいでしたがルビーも私も大満喫

image11.JPG

大満喫した日の夜はいつもこんな感じです
Zzz Zzz顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

久しぶりの公園で

今週あたりからいきなり秋がやってきた札幌ですが涼しくてルビーは元気いっぱい猫(足)
おうちの中でもボール遊びで走り回ってるのでダッシュ(走り出すさま)
今日は久しぶりに足をのばして前田森林公園までお散歩にいきました車(セダン)

image7.JPG

ルビーがず〜っと小さい頃から走り回った公園

image9.JPG

ボールで遊ぶ気満々です

image5.JPG

久しぶりにオビディエンスの練習をしてみました
まてexclamation

image1.JPG

おいでexclamationでとんでやってきましたClap
ヒールもなんとなく出来ましたあせあせ(飛び散る汗)

image2.JPG

広くて奇麗で緑しかないところが本当に素敵なこの公園
雪がふるまえにたくさんこよるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする