2015年09月26日

富良野&美瑛の旅パート3

美瑛を出発して富良野にある富良野ジャム園に向かいました車(セダン)
ナビで行くとやたらローカルな路を通るルートで
広大な畑の中をドライブexclamationこれぞ北海道って感じです顔(イヒヒ)

P1010920.JPG

富良野ジャム園には展望台があってそこに花畑があるというので
細い路を登って行くとなんとそこは北の国からのロケ地だったらしく
五郎さんがくまに逢った場所などなどの看板が。。

P1010925.JPG

結構長い道のりでしたがルビーも頑張って登りましたダッシュ(走り出すさま)
お花畑はちょっと終わりかけな感じ?

P1010927.JPG

でもこんな素敵な風景が。。

P1010928.JPG

松林もきれいですぴかぴか(新しい)

P1010929.JPG

そして帰りの路でかつかつかつ。。って音がしたと思ったら
リスに遭遇exclamation×2
野生のリスを見る事はそうそうないので感激でした黒ハート

P1010931.JPG

念願の富良野ジャム園で記念撮影カメラ
母も言ってますがルビーは3人でお出かけするのがとっても楽しいらしく
母と私が歩けばルビーも頑張って歩くし
一緒に連れて行ってもらうのが嬉しいんだな〜って思います
ルビーは10歳ですがまだまだ元気でおそらく来年も旅行出来そうな感じ?
高速の路の駅やいろんな所でも人気のルビーでした猫(足)

ニックネーム ウミガメ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

美瑛&富良野の旅パート2

美瑛のペンション&コテージに泊まった次の日
いつも丘巡りをしているので今回は富良野に行こうということにしてたのですが
母とせっかくなので美瑛もちょっとだけ見てこうということになり目
新栄の丘に初めて行ってみました

P1010908.JPG

こんなかわいい写真スポットもあるし

P1010902.JPG

丘の高いところにあるのでその景色は最高でしたるんるん

P1010918.JPG

次にはたまたま通りかかった「色彩の丘」
観光スポットで有名ですが花畑にもかかわらずわんこが入れちゃう黒ハート
スタッフの人達もとてもアットホームでどこからきたの?とかルビーに話しかけ
こないだは車で鹿児島からわんこと一緒に来た人がいたよexclamation
などとお話してくれました

P1010917.JPG

お花の絨毯が続く

P1010919.JPG

とにかく奇麗でしたかわいい

美瑛は何度行っても大好きな場所です黒ハート
そして次にはいよいよ富良野じゃむ園に向かいます

続きはまたまた。。

ニックネーム ウミガメ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

美瑛&富良野の旅

お彼岸である昨日、旭川へお墓参りにルビーとママちゃんと行きました車(セダン)
高速道路で旭川へダッシュ(走り出すさま)
お墓参りが終わると親戚のおうちへ行くのが毎年の行事でするんるん

image1-2.jpg

そしていつもルビー同行顔(イヒヒ)
親戚の家に行くのも慣れて台所が気になってしょうがないルビー顔(汗)
最初はやはり興奮するけど次第に慣れてきます

image3-1.jpg

そして毎年私が大好きな美瑛へお泊まりるんるん
毎年お世話になっていた「絵織の丘レンタルハウス」さんがなんと今年から
わんこNGになってしまいました。。何かトラブルがあったのでしょうね
そこでまた新たに探して「ペンションジャガラタ」さんに行ってみましたかわいい

P1010895.JPG

場所は丘の上四葉
見晴らしがと〜ってもいい素敵な場所でコテージとペンションがあって
わんこOKですGood

P1010901.JPG

中はこじんまりしてますがかわいく奇麗
私たちが泊まったコテージにはシャワー&バスタブもついています
ペンションの中のお風呂も使えますが外には小さな露天風呂もあります
母がチャレンジしてましたが明るいうちじゃないと虫さんが。。(笑)

image3-2.jpg

ルビーは床も滑らず狭いながらもこんな感じで休憩したり
来るまでに疲れているせいもあっておりこうさん顔(イヒヒ)

image20.jpg

まわりはお散歩も出来ます。
なんといっても景色がすばらしい黒ハート

image1-1.jpg

コテージに泊まってもペンションでお食事をする事が出来
夜はジンギスカンexclamation
とうきび甘い!コロッケあげたても美味しかったです
ルビーにはおみやげに湯でカボチャをあげました

image21.jpg

夜はゲージの中でぐ〜っすり眠ってくれたよいこのルビーでした
そして朝食は丘を見ながらこんな感じるんるん
ルビーにはまたおみやげにホイル焼きのほこほこじゃがいもをあげました

そしてルビーと美瑛&富良野の素敵な景色巡りが始まります!
続きはまた。。
ニックネーム ウミガメ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ミニ大通り祭り

大通り公園が終わった12丁目から17丁目にかけて
少し北側の通りにミニ大通りがありますかわいい
桜の木や花や砂場やとても小さな並木道が続き
わんこのお散歩に大人気の場所

image3.jpg

今日はそのミニ大通り祭りというのでルビーと行ってみました
午前中は残念ながら雨でしたが14時半頃雨がやんだるんるん

image7.jpg

ミニ大通り沿いにテントが出ててヨーヨーつりやビールや珈琲なんかが売ってました


image5.jpg

17丁目から15丁目くらいまでしか行きませんでしたが
ベストマミーさんのスコーン、Cafe seedさんのピスタチオシフォンケーキ
そしてわんこの保護活動をされている団体でわんこのおからクッキー
パン屋さんに作ってもらったそうなので買ってみました


image6.JPG

このクッキーはとても固いのですがルビーはとても気に入ったらしく顔(イヒヒ)
車は通行止めにしてありましたが警備の方もボランティアふうな
とってもアットホームなお祭りでした
お野菜なんかも売ってましたよ
また来年もルビーと行きたいなるんるん
ニックネーム ウミガメ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする