2015年08月31日

平日の公園が好き

私の仕事は土日が休みではないので
多くの人が仕事が始まる月曜日にお休みだったりもします
なのでルビーのお散歩は平日に行く事もとっても多いるんるん

image2.JPG

大きな公園に平日の午前中に行くとほとんど人がいない
もう貸し切り状態での〜んびり出来て最高です顔(イヒヒ)

image3.JPG

子供ちゃんも遊んでないから噴水の所も貸し切り
水入って無いけどね顔(汗)

ニックネーム ウミガメ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

開園まち

ルビーは私がお休みの日は早朝のトイレ散歩の後に
お散歩第二段があるって知っているので
その時間になるとお散歩いこうよいこうよって騒ぎだしますあせあせ(飛び散る汗)

image1.JPG

でもいつも知事公館の開園時間には少し早く着いちゃう
で門の前で開園まち顔(イヒヒ)
今日も警備の方が10分くらい早くに門を開けてくれましたるんるん

image2.jpg

一番乗りできれいな知事公館の公園を貸し切り状態猫(足)
梨の木が奥にあって梨がたわわとなっています

image3.jpg

そしてこの公園には人工の小川があるのですが
朝一は水がありません

image4.jpg

待ってるとほらだんだん奥から水がやってきたるんるん
一番乗りで来るとこんな楽しみもありますGood
ニックネーム ウミガメ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

雨上がりの旭山記念公園

ものすごく久しぶりの3連休でしたGood
この3連休はおうちでゆっくりルビーと過ごしました
昨日は雨でしたが今朝晴れたら旭山記念公園に行こうって思ってた顔(イヒヒ)

image1.JPG

早朝は曇りだったのに霧雨っぽくてお外に出てもルビーのテンションはいまいち
でも旭山記念公園についたら「わん、わん」大興奮でした
やっぱりいつもと違うお散歩は嬉しいんですね(霧雨でも)

image3.JPG

お散歩が始まると霧雨もやんでルビーテンションアップグッド(上向き矢印)
雨上がりでお散歩わんこもまだいない中リードを持ちながらボール遊び

image2.jpg

昨日からすっかり涼しくなりました
お散歩が楽しい季節がやってきますね四葉
ニックネーム ウミガメ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

知事公館でりすに遭遇

日中気温が28度〜30度になっていたのでお休みの日のお散歩も
朝早めに行くため知事公館の公園に行けてなかったのですが
今日は少し遅めに出発し8:45オープン後に到着!

image1.JPG

知事公館の公園までの道は日陰も多く街路樹がいっぱいで
通りは広いのに車の交通量が少なく大好きな道です
この道をお散歩するのが夢だったので夢がかなったのかな。。

知事公館の公園は緑がいっぱいで静かで
ルビーも私も大好きなお散歩公園

image2.jpg

今日はなんとここで大きなリスに遭遇目
小川で水を飲んでました顔(笑)
結構近かったのですが遠くでわんこが「わん!」って吠えたら逃げてっちゃった顔(イヒヒ)
その後にフレンチブルをお散歩していた男性が嬉しそうに
あっちにりすいましたよ!って話しかけてきて
なんだかほっこりした気持ちになりましたかわいい
ニックネーム ウミガメ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする