2017年10月15日

トロントで見たパグの噴水

7日間のトロント旅行から帰ってきましたるんるん
今回は英語の学校へ3日間ですが通い英語力アップグッド(上向き矢印)
を目的にした旅行だったのですが
もちろん!トロント市内やナイアガラの観光もしてきましたGood

image3.jpeg

初日に観光ツアーで行ったナイアガラフォールとナイアガラオンザレイク
ナイアガラオンザレイクはオンタリオ湖という大きな湖に面していて
そこに住んでいる方もたくさんいます。
わんちゃんをのどかにお散歩させている方がたくさんいました黒ハート

image2.jpeg

メインストリートをわんちゃんとオープンカーでドライブとかるんるん

image4.jpeg

ナイアガラの市内でもたくさん見かけたのですが
緑豊かなせいかりすがいっぱいそこらじゅうにいました
しかもでかいexclamation
ナイアガラオンザレイクはワインの産地でも有名だそうです
ぶどう畑が広がる素敵なところでしたぴかぴか(新しい)

image1.jpeg

そして超感動のパグちゃんの噴水に遭遇
ここはトロント市内の観光名所であるセントローレンスマーケットの近くです

image13.jpeg

こんな噴水見た事無い顔(イヒヒ)
しかもパグちゃんがメインで勢揃い黒ハート

image12.jpeg

犬好きなトロント市なんだな〜と感動でした

image14.jpeg

噴水の天辺にはBorn(骨)顔(イヒヒ)
トロントでは地下鉄の中は普通にわんちゃんが入れました
そしておりこうさんです
お散歩しているわんちゃんにもたくさんあいました
大中小いろいろな犬種がいましたが
オフィス街にも突然公園があってスーツ来た人が突然犬のお散歩をしてるので
まさかオフィスに一緒にわんちゃんがいるの?と疑問
残念ながらパグちゃんには会えませんでしたが
この噴水にあえたので本当に嬉しかったです

image11.jpeg

実家に5泊したルビーはお散歩は母が担当しごはんと目薬と耳掃除は
おもに姉がしてくれましたるんるん
母は天気の良い日にはすぐ裏の大きな公園をぐるりとお散歩していくれたり
朝は一緒にラジオ体操に行ったそうです顔(イヒヒ)
姉は朝晩目薬をしてくれたおかげでお目目はばっちりきれい
そして驚きの耳掃除のうまさ猫(足)
私がやるより俄然きれいになっていました顔(笑)
ちなみに土曜の夜に私が帰ってきて大喜びすると思いきや
その時姉が食べていたサンドイッチに夢中でした顔(汗)
ルビーが元気で待っててくれたこととお世話をしてくれた家族に感謝なのでしたかわいい

ニックネーム ウミガメ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

カナダへ!

すっかり秋です紅葉
私はもうフリースを来てますがルビーはちょうどいい気温で絶好調猫(足)

image1.JPG

旭山公園の紅葉が始まっています
秋は空気がすんでいて晴れるとと〜ってもきれいです


image2.JPG

実は私は日曜日から1週間カナダのトロントへ旅行へ行きます飛行機
ず〜っと勉強している英会話のスキルアップの為
今回語学スクールに行く予定です
そしてルビーはママちゃんちでお留守番るんるん
今日はATOMさんでシャンプー&炭酸泉してもらい毛がふわっふわになりました
きれいにしてママちゃんちで預かってもらうからね〜顔(イヒヒ)
しょっちゅう泊まりにいくママちゃんちですが
昨年ウィーンに旅行に行ったときは翌日胃炎になったようで
ごはんが食べれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今回も心配ですが胃炎になっても翌日にはごはんを食べれるから大丈夫かな〜
おいしいおやついっぱい買っといたからね猫(足)
私はトロントの公園でわんちゃん達にあうのも楽しみです犬(笑)
それではいってきま〜するんるん
ニックネーム ウミガメ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

富良野のお花畑

旭川&富良野旅行の二日目は朝8時に出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0065.JPG

bjclubさんのすぐ近くにある「彩香の里」
朝早くてもお花畑は開園してますかわいい
しかもわんこと一緒でもオッケー(もちろんお花に粗相をしてはいけません!)

IMG_0056.JPG

朝早いので気温も低くと〜ってもきもちよい
しかも高い所にあるので景色が抜群です猫(足)

IMG_0060.JPG

誰もいない貸し切りの状態でルビーと早朝散歩満喫

IMG_0064.JPG

中富良野を一望できるスポットです

IMG_0092.JPG

続いてこちらはと〜っても久しぶりに富田ファームさん行きました
富良野といえば富田ファームさんのラベンダーが超有名ですね

IMG_0098.JPG

ラベンダーの季節が終わっても秋のお花が満開ですかわいい
こちらは姫リンゴの木

IMG_0103.JPG

今の時期はサルビアがと〜っても奇麗でした

IMG_0108.JPG

奇麗なお花達にいやされた〜

IMG_0110.JPG

朝から2件もお花畑散歩をしたルビーは帰りの車の中でぐ〜っすり眠い(睡眠)
疲れたかな〜と思ったけど帰るとより元気になった気がします
大好きなままちゃんと一緒に遠くにお出かけ出来たのが嬉しかったのかもしれません
とても楽しい二日間でしたるんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

今年も旭川&富良野の旅へ

毎年この時期にお墓参りにいくのですが
今年も元気なルビーとままちゃんと一緒に行ってきましたるんるん

IMG_0044.jpg

12歳になったルビーですがこんな感じでかわいく出発顔(イヒヒ)
行きは高速で旭川までドライブダッシュ(走り出すさま)

IMG_0045.JPG

高速砂川でいつもルビーのお散歩がてら休憩し
旭川のお墓参りをしてからお昼は今回いいとこを発見目
橙ダイラーメン上
えびとんこつスープが有名なのでしょうか
結構混んでました
いつも旭川の食事には困っていた所今回いいとこを見つけてよかった〜

IMG_0047.JPG

その後も恒例の親戚のおばさんのお家へ
ルビー大人しく寝ているようですが?
違います猫(足)
おばさんが朝拾ってゆでてくれた栗が欲しくて欲しくて
おねだり攻撃に疲れたとこです顔(汗)
おばさんにもおばさんの家にもすっかり慣れていて栗もたくさんもらいましたかわいい
おばさんもルビーに「美味しかったっていってごらん」となんども話しかけ
ルビーもそれに答えるかのように「う〜うぉんうぉん」と話してました顔(イヒヒ)

IMG_0048.JPG

日が暮れないうちにお泊まり先の中富良野へダッシュ(走り出すさま)
お夕食はフラノ豚のしゃぶしゃぶです
お肉がと〜ってもやわらかかった〜

IMG_0049.JPG

ボリュームいっぱい美味しかったです

IMG_0050.JPG

ルビーはここへ泊まるのは2回目です
ここにも慣れてる感じ?

IMG_0051.JPG

しかし、眠い眠い(睡眠)
夜は自分のキャリーケースで爆睡でした黒ハート

IMG_0052.jpg

今回泊まった「bj club」さんは日本のお客さんの90%以上がワン子連れだそう
でも入ってすぐおちっこしちゃったり
わんわん吠えちゃったりすることもあり
吠える子はお断りしているそう
そしてとても残念ながらオーナーさんがご家庭の事情で今シーズンでやめるそうです
とても気さくなオーナーさんだったので残念です
次のオーナーさんもわんこオッケーにしてくれないかな〜

さて翌日はお花畑巡りですかわいい
ニックネーム ウミガメ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

胃腸が弱いルビー

久しぶりに東京へ出張へ行ってきました飛行機
そんな時も仕事で遅くなるときも実家のママちゃんちにルビーはお預かりるんるん

image2.JPG

ままちゃんちでは第二の我が家のように過ごすルビーですが
たまにごはんが食べれなくなっちゃうことがありますあせあせ(飛び散る汗)
たいてい朝方におなかがきゅるきゅる〜きゅるきゅる〜と鳴りだすと
その朝はご飯が食べれないあせあせ(飛び散る汗)
軽い症状の場合は、ものすご〜く美味しいものをあげて食欲をそそり
一口でも食べると勢いがでてその後普通に食べだします
重症のときはどんなに美味しそうなものをあげても食べれず
一日きゅるきゅる〜が続き夜ごろやっと食べれる感じ
その間に胃液を吐いたりしますあせあせ(飛び散る汗)

image3.JPG

胃酸が出過ぎるのか急性胃炎なのかデリケートなのか
通常すぐに、または一日で治るので病院に行ったりはしないのですが
精神的なものなのでしょうか

image1.JPG

普段一緒に寝てべったりしてるから
ちょっと環境が変わったり、疲れたりするとなるのかな〜
病院で胃のお薬もらったほうがいいのでしょうか?
ニックネーム ウミガメ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

ミニ大通りお散歩祭りに今年もいったよ

今年もうちから歩いて行ける素敵なお散歩コース
ミニ大通りお散歩祭りにルビーと行きましたるんるん

image1.JPG

12歳ちゃんになったルビーはだいぶ疲れやすくなったのであせあせ(飛び散る汗)
行きは抱っこしてあげました(ちなみにそのまえに近所のショート散歩2回終了)

image2.JPG

人がたくさんいてルビーは人だかりに行きたがるあせあせ(飛び散る汗)
小さい子になでなでしてもらったり
15歳までかっていたパグの飼い主さんに話しかけられたりるんるん

image3.JPG

こんなうさぎちゃんもいます

image4.JPG

札幌といえば大通り公園が有名ですが
ここはひそかなお散歩コース
どんぐりの木があったり
べんちがあったり
紅葉がきれいだったり
わんちゃんとゆっくりお散歩におすすめです猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ブルーベリー狩り

ルビーと母と一緒にブルーベリー狩りに行ってきました車(セダン)

IMG_2842.jpg

以前一度いったことがあるところで
そのときはルビーも入っていいよと言われたとてもアットホームな果樹園さん
今回もいいよって言ってくれました黒ハート

IMG_2838.jpg

今日は札幌は晴天で気温も高くなる予想だったので
ルビーが暑くて大変かもと思いきや
こちらの方は曇りで涼しい風がそよそよ吹いていい気持ちです四葉

IMG_2832.jpg

ブルーベリーはもう終わりかけでしたが
ルビーもいっぱい食べました
好きらしいるんるん

IMG_2841.jpg

意外ととれて500gくらいで500円Good
ブルーベリータルトやチーズケーキにしようかな〜

IMG_2834.jpg

平日という事もあっておきゃくさんは私たちの他に3人さんだけ
ルビーはその人達のほうに行きたくてたまらないらしくあせあせ(飛び散る汗)
近寄らせてもらったらおばさまたちはわんこちゃんにフレンドリーでよかったです
あら〜お散歩がてら?
とか言ってくれました

10月になるとりんご狩りが出来るそうなのでまたこようと思います猫(足)
ニックネーム ウミガメ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと一緒にお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

秋の空気

今朝は久しぶりに旭山公園へ行ってきました車(セダン)

image1.JPG

空と空気が最近は秋っぽくなってきました
それでも日向に行くとルビー的には暑いみたいですあせあせ(飛び散る汗)
最近お仕事がと〜っても忙しくて
本当はもっと早い時間にこうようと思ったのですが
朝4時半に起きてルビーのお散歩に一度行ったあとに
ルビーと一緒に再び休憩してしまい8時ころになってしまいました

image2.JPG

ルビーと一緒にちょっと秋のお空を眺めながら
お仕事の疲れを癒した時間でした顔(イヒヒ)
今日は午後からtentenさんに歯磨きも行きました
ちょっとお疲れモードのルビーだったので
歯磨きも上手に出来たみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム ウミガメ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ブルーベリーとプラム

今日も八鉱学園の農産物販売所へルビーと母と一緒に行ってきました猫(足)

image1.JPG

雨が降っていたのですが着いた時ちょうどやんだので
ルビーは野原でちょっとお散歩出来ました

image33.JPG

今日は入り口から飛び出て行列が出来る程の混み合いで
なにやらテレビ番組で紹介されたみたいなんです
レジも長蛇の列でしたあせあせ(飛び散る汗)

image32.JPG

紫と白のパプリカがありました
めずらしいと買いたくなっちゃいます
夜にあんかけ焼きそばの具にしたらとろとろで甘くて美味しかったです

image31.JPG

こちらは黄色い人参です
普通はオレンジだと思うのですが黄色い人参

image2.JPG

そしてプラムとブルーベーリー
奮発(といってもスーパーなどよりは安い!)して買っちゃいました
どちらも甘くて瑞々しいおいしさ

そうそう来週天気がよければブルーベリー狩りに行こうと思っていまするんるん
ニックネーム ウミガメ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ダイエット成功?

先月フィラリアの予防薬を買いに行った時
ルビーはなんと7kgになってたんですあせあせ(飛び散る汗)
6kg台を超えたのは産まれて初めてあせあせ(飛び散る汗)

image1.JPG

これはいかん!ということでダイエットをしてました
おやつはフリーズドライ納豆るんるん
今まで作ってた食パンラスクおやつはやめました猫(足)
納豆は体によさそうだし小粒だし
それからごはんは「Hello」というサーモンベースのものと
「blue」というのを交互にあげてますエサ
あとは早朝の散歩コースをちょっと遠くまでにして運動追加Good


image2.JPG

今日tentenさんに歯磨きに行った時計ってみたら
6.75に減ってましたぴかぴか(新しい)
もとの体重に戻ったようなのでこのままキープでするんるん
太り過ぎは体に悪いですからね
もともとの体重を維持していきましょうるんるん
今日はシャンプーを自宅でしましたが
すごい毛が抜けてますあせあせ(飛び散る汗)
夏場はまめにシャンプーしなきゃですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウミガメ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする